さむいっすね~。

北東北出身のあたしですチョキ

みんなより寒さに強いんですけど、さすがに今日は帰りに自転車こいでたら、

寒すぎて、頭がガンガン痛くなってきましたよガーン


今日の朝、めざましTVで芸能のコーナーを見ていたら、

ブラット・レンフロ死去のニュースが流れたんですよ。

14歳あたりで来日したときのインタビュー映像がちょこっと流れたんですけど、

全く笑顔を見せない・・・。

逆に不気味でしたけど・・・。

芸能界って怖いわ~叫び


今日授業でね、会話文を訳してたんですけど

「ロスでの生活ってとても楽しそうだね」

っていう訳があったので、思わず・・・

「でも、ハリウッドって怖いわ・・・ブラッド・レンフロがね・・・」

なんて話しましたけど、中学生は彼が誰だかしりませんでした・・・(でも食いついてきましたけど合格


てぇか、この訳の後に、「誰かハリウッドスターに会いたいな~」っていう文が来て、それに対しての返答が

”Sure,if we were lucky”(ラッキーだったらね)

って文がきたんですけど、

「僕達ラッキー!」

って答えやがって・・・

「ちゃうよ・・・ifってどういう意味さ?それをいれてもう一回・・・」

って言ったら、

「あんたはラッキー!」

(ノンフィクションです。この子は素で、こう答えてます)


あと、”Living in L.A seems to be a lot of fun”(ロスに住むのって楽しそうだね)

って文。これを、

「ロスのリビングは~」って言い始めたので、

「動名詞だよ!!Liveにingついたよ!!」

って言ってるのに、今度は

「ロスの生き物は~」

って言い始め・・・。

爆笑なのか悲しいのか、あきれて笑いが止まりませんでした・・・。


はぁ、明日はどれだけ進むのかなぁ。。。

あまり進まないと見た・・・。

1ページは終わりたいなぁ。。。(切実な希望)