やったー★感動。 | *:*:Anniversary:*:*

やったー★感動。

わたしにしかわからないことなんですが笑、
息子を出産する前、
もっと言うならば大学の時によくはいてたスキニーがやっとはけるようになりました!!!

実はここ1か月、初めてまともにダイエットしました。

ニューヨーク行く前にもダイエットしてますとか書いてるけどね、
ニューヨーク行ってる間、毎日時差ぼけと疲れで何もしなかったらぱったり何もする気がなくなったのです。。

ニューヨーク前に運動のみで1kg痩せましたが、現地で食べまくり、
帰国したら戻ってました。
でも、一週間もするとその分はすぐまた痩せました。
長時間のフライトでむくみもあったり、運動で落としてたおかげかも?

そこからぱったり。

むすこを産んで1.5kg?2kg?戻らず、
むすめを産んでさらに2kg戻らない状態でした。

しかし、10月に大学の友達の結婚式があるし、またダイエットするかーとゆるくやり出したのが結婚式一週間前。
当然間に合わず。笑。

でもそこから一念発起。
だいたい今で1か月と3週間ほど経ったでしょうか。
たぶん2.5kgほど落ちたんだと思います。

したことは、カロリー計算と筋トレと有酸素運動。
自己流だけど、ちょっとでも効率良くできるように、疑問に思ったことは調べ、
続けることを目標に、短時間でも毎日運動。

でも、、外食では気にせず食べます。
ランチも行くし、だんなさんが何か買ってきてくれたときは寝る前にスイーツ食べちゃう日も。

でも、数字よりもなによりも、このスキニーがはけるか、を目安にしてました。

むすこを産んだあと、2kg戻らないといっても、その体重ではけてたこともあったので。

この間までスキニーをはくときに、これわたしのじゃない!子供用でしょ!ってくらいはくのが大変だったのです。

ずっと骨盤が開いてると思い込んでました。
むすめを産んだら骨盤矯正!と思って見てもらったら、産後のわりに開いてないと。
傾いてはいるけど昔から。

開きに関してはどうやらしばらく締めていたのがよかったみたい。

じゃなんで?と思ってまたスキニーはいてみてやっと気づきました。

おしりがでかくなってる。

二年半気づいてなかった。
ずっと骨盤だと思ってた。
ってことでヒップアップ中心に筋トレ。

筋トレはだいたい二週間ちょっとくらいかな?
効果でてきました(*^^*)

もっとすんなりはけるようにがんばるぞー!