180413 ジミンちゃんのlog | I Love BTS♡

I Love BTS♡

BTSをこよなく愛でるブログ

あんにょん☆

ジミンちゃんからのログが届きました!
今日は190226ですが、ジミンちゃんのログの日付は180413…約10ヶ月ほど前にジミンちゃんが残した記憶です。




残念なくらい韓国語がわからないので、内容を訳してくれた方のTwitterをお借りします。





ひとつひとつの言葉を選んで丁寧に話すジミン…

あの辛かった日々をこうやって語れるようになったということは、自分の中できちんと区切りがついたようですね。

ジミンの話す中に『自分が頼れると思っていた人が苦しんでいたからどうすればいいかわからない状況だった』というのがあって…彼の中でどっちにも動けない状態になって余計にしんどかったんじゃないかなって思う。

それでも…ファンの声で、ファンの存在で彼は自分の存在意義を見出して、これからまた頑張っていこうという気持ちになった。それを聞いて嬉しく思わないarmyっている?

だからこそ…彼らに恥ずかしい想いをさせることのないファンダムである必要があると思うんですよね。ここまで彼らの原動力になっているarmy。そのarmyが彼らの評価を下げるような行動をするのはホントにどうかと思うんです。あたしもえらそうにいえる立場ではないけれど、『彼らを輝かせるarmy』でいるためには、周りから『あのグループのファンはホントにいい子たちばっかりだね』って思われるような行動をとる必要があると思うんですがどうですかね?



メンバーそれぞれがそれぞれに苦悩を抱えて…それでも前に1歩ずつ踏み出していく勇気は、40歳を越えたあたいも見習っていかなければと思います。彼らにはいつも大事なことを教えられているなぁ。精神年齢は間違いなくあたいより上だ(笑)




ジミンちゃんの飾らない言葉があたいの胸にしみこんできます。




でも…



こんなあたいでごめん…


でも…しんみり終わるよりはあたいらしいよね?(笑)