ブログを始めたきっかけ
こんにちは、はじめまして過去色々ブログやってきたけど果たしてこれは何個目だろう?あんまり見せる気もないブログばっかりだったしこれだってほぼ自分用になるんだと思う。なんでまたブログ始めたかっていうとまぁセルフセラピーみたいな感じなのかな。幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、社会人といろんなコミュニティに属してきて発達障害あるあるですけど昔からいじめに遭ったり人間関係うまくいかなかったり不適応おこしたり。そういうことを何度も経験してると今いるコミュニティで居場所をなくすのはほんとに命取りなんだよねきっとこの感覚はわからない人には一生わからない「わからない」ってある意味幸せなんです今社会人9年目なんですけど今勤めてるオフィスが10人足らずの少人数の事務所なの。少人数って一見いいように思うけど実はデメリットもあって大人数のオフィスにいたころより人間関係がずっと濃密になるからなんか常に気を抜けないんですよね今まで数々の失敗を繰り返してきて学んだのは発達障害者はヘタに自分の話をしたり人と仲良くなろうとすると確実に自滅するってこといやほんと確実にですよ!笑だから普段は全力で普通の人を演じてるの今まで何の問題もなく生きてきた人のような顔して。常にくそつまらない当たり障りのない会話を心がけてます幸いにも社会人になってからは入社当時から同じ会社に9年も所属させていただけてなんとか周りの人ともうまいことやってるわけだけどストレスがすごくてさ、、特にここ2、3年はほんとつらい過剰適応ってやつですかね。本音を言える場所なんかどこにもない家族、友達、もちろん職場でも自分の思ったことや考えを吐き出せる場所もないし表現する方法もわからないずっとそうやって生きてきたそのうちなんか病んできてしまって。現実世界で自己表現できないなら、せめてブログとかそういうところに出そうと思った次第ですまぁ、発達だけじゃなくって人と違う境遇で生きてる人は得てしてそういうものなのかもしれないですね。これが何かの救いになればいいな。ほんと、救われてぇ、、まぁ、そんなところです!以後よろしゅう。では