この世代は、古典的なエアロスミスが何であったのか見当がつかないと思います。しかし、彼らは私がしていることのテンプレートであり、ガンズ・アンド・ローゼズの後に来た多くのバンド、サウンドガーデン、ニルヴァーナ、アリス・イン・チェインズ、パール・ジャムはすべて、昔ながらのエアロスミスに深刻な借金を負っていました。

私の大きな目覚めは、私が14歳のときに起こりました。私はしばらくこの年上の女の子のズボンの中に入ろうとしていました、そして彼女はついに私を彼女の家に来させてくれました。私たちはたむろし、ポットを吸い、エアロスミスのロックスを聴きました。それはクソトンのレンガのように私を襲った。私はそこに座って何度もそれを聞いて、この女の子を完全に吹き飛ばしました。自転車に乗って祖母の家に戻り、自分の人生が永遠に変わったことを知っていたのを覚えています。今、私は何かと同一視しました。

ロックスの鍵は、最初の2曲、「バック・イン・ザ・サドル」と「ラスト・チャイルド」です。その組み合わせはちょうど私の頭を引き裂きました。でも、このレコードで一番好きな曲は、B面の2曲目である「Nobody's Fault」です。エアロスミスは攻撃的で、精神病的で、薬を飲んだ雰囲気を持っていましたが、同時にストーンズのようなブルース的なことが起こっていました。その時点で、エアロスミスがアメリカから出てきたことほどクールなものはありませんでした。他に何がありましたか?フォガット?

ギターの弾き方を学び始めたばかりの頃、エアロスミスは私に必要な突き出しをくれました。私はジョー・ペリーのイメージに、音的にも視覚的にも共感しました。彼はキース・リチャーズを思い出させる方法で合理化され、常に無駄になり、本当にクールな不注意なギタースタイルを持っていました。でも、ブラッド・ウィットフォードのギターソロにもどっぷりとハマっていて、彼は誰よりも直接的な影響を与えてくれました。そして、歌う人は誰でもスティーブンタイラーにさらされる必要があります。

私の最初のエアロスミスコンサートは1978年、ヴァン・ヘイレンとのフェスティバルでした—彼らは信じられないほど騒々しく、私はほとんど音符を認識しませんでしたが、それでも私が今まで見た中で最もビッチなものでした。その後すぐに、彼らは解散し、それは私にとって70年代のロックの終わりを示しました。次に会ったのは、6年後に一緒に戻ったときで、彼らは素晴らしかったです。エアロスミスがグルーヴにいるとき、彼らはただ堅実です。それから間もなく、ガンズ・アンド・ローゼズはエアロスミスのパーマネント・バケーション・ツアーのオープニングを依頼されました。私たちは彼らのマネージャーのホテルの部屋に行き、彼がバスルームにいる間に、私たちは1,500ドル相当のルームサービスを注文し、その場所をゴミ箱に捨てました。しかし、彼らはとにかく私たちを法案に載せたので、彼らは私たちをとても気に入っていたに違いありません、そして私はそれ以来彼らを知っています。