ズボラで飽き性なわたしは



どうしたら飽きないか、
どうしたら続けられるか、

を常に考えている楽したいウーマンです🧐


語学の勉強はコツコツやる事が大事なので

飽きない方法や続けられるコツを
教えてほしいなぁ…


おすすめの英語教材で
『1億人の英文法』という本を
数年前に買ったことを思い出しました。


最近大好きなマンガ、
『いつかティファニーで朝食を』で
のりちゃんがNYに留学する前に
英語の勉強してる時の教材が
『1億人の英文法』だったから思い出した💡


ひと通り読もうと本を開いては📖´-
分からなくてとじる←笑


この教材を使った
勉強の仕方を教えてください🙇‍♂️



私が個人的に好きなのは
『キクタン』シリーズᝰ✍🏼


一時期Kindle Unlimitedで
無料で読めてた(今は違ったはず)


韓国語の勉強に役立てました。
(韓国大好きなので韓国語は趣味)



キクタンは英会話よりも
TOEIC対策なのかな?


YouTubeもよく見ていて、
あいうえおフォニックスの他に

Kevin's English roomが好き🤣





語学は
文化の違いを理解することも
上達するために必要なことだなぁと

このチャンネルで勉強なります🍀*゜


勉強って本当に楽しんだもん勝ち。