久しぶりすぎて似たような記事を書いた記憶あったような。

まーどうでもいいか。

 

 

結論から申し上げると、対処方法や解決はない。

 

 

あなたの恋愛が上手くいくと一時的に”忘れる”

あなたの恋愛が上手くいかないと”発作”が起きる

 

 

んで、私はそれでいいと思う。

これは向き合い方であるから。

 

 

女嫌い、女を殴りたい、殺したいという負のエネルギー。

怒りというのは行動する上で必要なガソリンにもなりえる。

別に悪いことだと思ってはいない。

 

 

逆に応援したいくらいなんだ。

 

 

思い詰めると燃え尽き症候群になったり

犯罪に手を染めてしまう可能性はあるから気をつけてもらいたいが……

仕方ない。世間は敵になると思うが私は味方でありたい。

 

 

そういう思考があるのは一時的な問題だから別にいいよって思うんだ。

そのままでいい。って言いたいんだ。

怒りをどうか、やり捨てるでもいいので自身が納得できる結果を出してもらいたい。

 

 

そこに倫理や道徳、人として、なんて一旦どうでもいいさ。

世の中にはまじで彼女や妻を殴る人いるんだから。

 

 

いやーわかるぜ。殴りたい気持ち。

アレ、何なんだろうな。

 

 

 

 

ーー

 

 

なんでこんな事を書いたかっていうと

街コンで働いてた時の常連さんがうまくいかないとき。

まー常連って時点で結果なんて出てないんだよ。

 

 

ある日私は彼にあの子どうでしたか?と聞いた。

彼は微妙な顔をしながら嘆いていた。

話し込んでいたら時々、女の人を殴りたくなることがあるって悩みを話してくれた。

 

 

いやー嬉しかった。

だって自分みたいな思考した人が目の前にいるんだぜ?

共感の洪水って言えばいいんかな……

 

 

なんとか助けてやりたいという気持ちはあったんだけど共感ばかりしてた。

解決策ばかりを考えて、うまくアドバイスなんて出来なかった。

結局、彼は何度も通っては結果が出ないっていうのを繰り返してるんだ。

 

 

私と会話して友達になってる場合じゃないんだよ……

ただ聞くことくらいしかできない無能なんだ。

 

 

悔しいんだ、私は自分みたいな人間、

それこそ彼のように上手くいかなくても諦めずに挑戦している人を

助けてられる存在になりたいから働いたのに。

 

 

ま…1人も恋愛を教えるビジネス出来てないんだから。

私がとことん無能であることには事実だ。

 

 

集客をする力でも学んだらいいんだろうな。