eo光回線工事終了しました

無線ルーターはeo-RT150(Z)


150(N)と200(N)以外知らなかったのでゼットってなんだろうって調べるとZTEですと

国産ルーターが良いんだけどな、とは思う



とりあえずは全ての端末でレスポンスがかなり上がりました

特にiPhoneのwifiは極端に遅く限界でしたのでありがたいですね

恐らくはエレコムのルーターかeo光の古い機器が悪さをしていたと思われます

しばらくしたら重くなるあるあるが発動するかもしれませんが無いことを祈っております


回線速度自体は5ギカ回線を活かせる端末が無いので試しようが無いですが複数端末で動画や音楽を流したりゲームをしたりするので遅延が少なくなるのは有り難いです


気のせいかもですがPS5も早くなっている気がします

グランツーリスモのレスポンスがいい気がする


エレコムの無線ルーターだけ交換しても同じ結果だったとは思いますが当面は5ギガで様子見


10ギガへの移行はまた気が向いたらやってみます

1ギカに戻す可能性もありますのでその時の気分次第ですかね