Amazon Kindle Fire HD 32GB開封の儀 | いるるんのブログ

いるるんのブログ

不定期で携帯関係メインです。SC-02Cを主体にして、今はWP7にはまってます。日曜大工感覚なので詳しいところまではわかりません(^_^;)あくまでもroot化推奨とかではなくやらない方が良い!とだけ言っておきますw
もし実行するならすべて自己責任で!



本日注文していたKindle Fire HD 32GBが届きました。

色々あって、さっきやっとまともに使えるようになった感じです(後ほどその事も書きます)


さっそく開封していってみます。



いるるんのブログ いるるんのブログ

こちらが届いた品物たちです。ケースと保護フィルムもちゃんと一緒に届きました。



いるるんのブログ
結構かっこいい外箱ですが、開封する際上部の点線に切れ目が入ってしまいます。

無理に周りから剥ごうとすると箱が壊れそうだったので、素直に切れ目入れました^^;



いるるんのブログ いるるんのブログ



開封したところです。右写真の物が中身です。

右から書類関係、USBケーブル、本体のみです。

残念ながらコンセントは付いていません(別売りです)。

なおPC等からだと低電圧警告出るのでコンセント持ってない場合は別途購入した方がいいようです。

私はNexus7のコンセントがあったのでそれ使いました。


いるるんのブログ


端末下部です。写真左側がUSB端子、右側がHDMI端子です。


いるるんのブログ


画面向かって右手側です。左からイヤホン端子、ボリューム上下、電源です。いるるんのブログ

左右にスリットありますがスピーカーになってます。

(音はかなり良かったです。端末内蔵スピーカーの中では今まで持った端末の中で一番だと感じました。)

残念なことに背面カメラは付いていません。

全面は付いてますが、Skype等のビデオ通話用って感じですかね?


いるるんのブログ

袋から出した後、保護フィルムをすぐにペタして、ケースに収納しました。




いるるんのブログ
いるるんのブログ

起動&ロックスクリーンです。


さてこれでやっと起動して設定と思ったら、Amazonに注文したせいか、設定終わった状態で届きました。

以前購入した物も表示されていました。

が・・・


いるるんのブログ

上の左側にあるお買い物アプリが・・・USAサイトにしか繋がらない不具合が・・・OTZ

午前中に届いたのですが、Amazonのサポート連絡するも未だに返事待ち(21時)


結局以下の方法で直しました。

設定にマイアカウントとあるのですが、一旦端末の登録を解除。

その後普通にログインするのではなく、新規アカウントを作成。

ロケーションを日本にして、Amazonにすでに登録してあるメアドを再登録してやっと日本のサイトにつながるようになりました。


USAに一度でもアカウント作っちゃうと起きてしまう不具合っぽいです。

アカウントの結合という項目もあったのですが、それもエラーで出来なくて困り果ててました。


新規アカウントですでに使ってるメアドを登録できるのも問題ありと思ったのですが、使えるようになったので、まっいいかとw


動作は非常にサクサクです。

一個無料のゲームも入れてやってみましたが、音も♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


USAのKindleストアには映画も出ていましたが、日本はまだみたいで映画はレンタルできませんが、いずれできるようになるでしょうw


ドルビー対応のスピーカー付いてるのでイヤホンなしで映画も良いかなと感じました。


とりあえず使えるようになってよかったw