ゴルフはじめました。 | イルサローネ みてじま店

イルサローネ みてじま店

イルサローネみてじま店

〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島1-15-8
06-6475-7070

おはようございます

豆もやしです

 

 

今日はわたくしにとって大事な日です

 

 

 

 

 

そう

 

 

今日3月6日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしのハーフバースディ

 

 

 

 

 

43歳と半年になりました

 

 

 

 

 

昨今赤ん坊のハーフバースディや月齢フォトをインスタでよく見ます

 

 

それに憧れてわたくしも言ってみました

 

 

 

 

 

不快な思いをされたお客様

 

 

 

 

 

誠に申し訳ございません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく反省してません

 

 

 

 

 

どんっ!

 

突然の告知

 

 

本日再入荷してます

 

 

 

 

前回驚くほど速いスピードで売り切れになりました

 

 

 

今回も数に限りがありますのでお早めにお求めくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

どんっ!!

 

 

 

 

 

 

どんっ!!!

 

 

 

 

どんっ!!!!

 

 

 

 

たくさんの新台たちが動き始めました

 

 

 

 

本来イルサローネにおいて年度末である3月

 

 

 

ほとんど新台は入りません

 

 

 

今年も系列店においては新台はほぼほぼ入っていません

 

 

 

 

そんな中ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

みてじま店は止まりません

 

 

 

 

 

わたくし小さい頃から計画性の低さが課題でした

 

 

 

 

夏休みの宿題

 

 

最終日に全部やろうとしていつも9割未提出

 

 

 

 

 

お年玉

 

 

1月2日には全ツッパ

 

 

 

 

 

部活

 

 

気合入って追い込み過ぎて当日筋肉痛

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでとにかく計画性がありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

そして現在

 

 

 

 

 

 

その課題は克服されないまま店長させてもうてますー

 

 

 

 

 

 

ってことでこの年度末である3月ですが

 

 

 

 

機械買いまくりました

 

 

 

 

 

それもこれも

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様に楽しんで頂きたい

 

 

 

この想い一点です

 

 

 

 

 

 

そしてその中でも

 

 

 

 

王の帰還

 

 

 

キンパルが楽しみでしかない

 

 

 

 

まだ打てていませんが

 

 

わたくしの青春時代といっても過言ではありません

 

 

 

あのドットに夢中になり

 

 

あのドットからたくさんの喜怒哀楽を生み出してくれました

 

 

 

 

そのたくさんの思い出が蘇えるキンパル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルだけにね

 

 

ゲコっゲコっ

(ヨミガエル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同世代のスロッターたちよ

 

 

 

イルサローネに集まれーーー

 

 

 

じゃんっけんっぽんっっっ!!!

♪鉄棒ぐる~り~~~♪な~わ~と~びぴょん♪♪♪

 

 

 

 

これも同世代にしかわからないですね

※わかった方は是非声をかけて下さい

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

今日は久しぶりに長めのぶろぐになってますね

 

 

 

 

 

 

タイトルにある通り

 

 

豆もやし

 

 

 

43歳と6カ月にして

 

 

 

 

ゴルフはじめました

 

 

 

 

社内ではゴルフ部があるほどゴルファーは多くいるのですが

 

 

 

野球一筋33年のわたくしにとっては無縁でした

 

 

 

しかし社内ゴルファーの社内ゴルファータクから声をかけて貰ったことをきっかけに始める決心がつきました

 

 

 

それからというもの

 

 

 

 

 

 

仕事帰りに打ちっぱなしへ通う毎日

 

 

 

休みの日も一人でひたすら玉を打つ

 

 

 

 

たまに社内のゴルファーも誘い

 

 

 

 

 

教えてもらいながらひたすら玉を打つ

 

 

 

 

なぜそんなに夢中になれるんやろ?

 

 

 

 

何をやっても飽きやすいわたくしが

 

 

 

ゴルフは飽きずに続けれる

 

 

 

 

 

 

 

そこで気か付きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフってぱちんこと一緒やん♪

 

 

 

 

そうです

 

 

ゴルフはパチンコと同じなんです

 

 

 

 

止まってる玉を打ち

 

 

 

その玉の弾道(軌道)を目で追うスポーツ

 

 

 

 

 

だからこんなに夢中になれるんです

 

 

 

 

 

ぱちんこ大好き店長としてやるべきスポーツでした

 

 

 

 

 

 

この春にはゴルフ場に行けるように引き続き練習します

 

 

 

 

 

さてさて今日はそんな趣味の話でした

 

 

 

 

 

 

これは機種訴求ではありません

 

 

 

くれぐれも勘違いしないでください

 

 

 

 

 

大切なことなので繰り返します

 

 

 

これは機種訴求ではありません

 

 

 

 

 

くれぐれも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロゴルファー猿に走らないで下さい

 

 

 

 

 

宜しくお願いします

 

 

 

 

 

さて本日の整理券配布は通常通り9時40分です

 

 

 

 

混雑が予想されますのでお時間には余裕をもってお越しくださいませ

 

 

 

朝から元気いっぱいお出迎えさせていただきます

 

 

ぱちんこスロット打つなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆もやし