【ちょっと一言言わせて!】フクテンブログ | イルサローネ 藤井寺店

イルサローネ 藤井寺店

イルサローネ藤井寺店のブログです。
店舗の情報やスタッフの情報など、
様々な形で発信出来ればと思います。

おはようございます。

 

 

イルサローネ藤井寺店 フクテン むーちょです。

 

早いもので【旗艦エリア】副店長ブログ

※今回より題名をリニューアル。 これまでのSSMというのが皆様にはわかりづらいのでは?と

 思い、一般的な役職名でお送りします。

 

 

 

明日は東住吉店で更新、

明後日は平野店が更新予定です。

 

 

さすがに3か月目となると語ることも少なくなってくるのですが、

 

直近で大変衝撃を受けたニュースが飛び込んできました。

 

【鳥山明先生  逝去】

 

ドラゴンボールやドラゴンクエストなど数々の名作を生みだした巨匠。

 

正に青春ど真ん中世代だった私には、思わず声を上げて驚きました。

 

もちろん上記2作も代表作ですが、私にとっては、

 

「ドクタースランプ アラレちゃん」はおそらく初めて買ったコミック

 

個人的には ニコチャン大王のフォルムとその生態で腹を抱えて笑い転げました。

 

 

改めて 鳥山明先生のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

また、X(旧Twitter)上では、このような話題も

 

鳥山明先生はドラゴンボールなどの作品をパチンコ、スロットで出すことに反対されていた。

 

※実際、この言葉を残したかの真偽は定かではないようです。

 

もちろん作者の方にも色々なご意見がありますので、第一はそのご意見を尊重すべきと考えます。

 

ただ、この先パチンコ、スロットの新台においてビッグネームの話題機が必ずしも必要なのか?

 

と言われると、私個人としては、???と思います。

 

そのような話題機となると、ファンの方の熱量も桁違いですし、演出一つをとっても

 

全てを満足させる出来にまで仕上げるとなると、それはそれは大変な取り組みと思います。

 

ましてや勝ち負けが必ずついてくるパチンコ、スロットとなると

 

普通のコラボなどと違って成功の確率も狭まってくるでしょう。

 

そうやって華々しくデビューして、わずか数か月で撤去となったパチンコ、スロットは数え知れず。。。

 

 

そんな中でも話題機でありながら、パチンコファンの心をわしづかみにしているのは、

 

 

 

 

RE:ゼロから始める異世界生活  通称リゼロですね~

 

登場からそろそろ3年が経つというのに人気健在、

 

そしてスマパチにて2が登場、 海やエヴァでも難しかった「スマパチ」で

 

更にその人気を不動のものとした。

 

もちろん登場前からアニメは大人気だったのに、今ではアニメをみていない

 

年配層の方にも「レムちゃん」キャラが認知されているのだから、恐るべし!!

 

 

・・・え!?  パチンコ1発目の小当たりVerはどうだったか???

 

そんな細かいことは気にするな!!

 

 

まぁ、一部界隈では、スマパチリゼロ2の再販に関して、様々な憶測(いや、現実)が

まことしやかに囁かれていますが、

 

それでも乗り切れるのが、今のリゼロの人気を物語っているんでしょうね。

 

 

イルサローネ旗艦エリア3店舗でも、そこそこの台数 を設置中!

※決して調べるのがおっくうになったからではありません。 ありません。。。

 

 

 

 

そして、地域最大設置のスマスロコーナー

 

藤井寺店は、156台の設置ですが、旗艦エリア3店舗合わせると、

 

 

 

なんと!  360台の設置台数!!

 

この数字はこれからも増えていくんでしょうね!

 

 

旗艦エリア3店舗

 

・イルサローネ藤井寺店

・イルサローネ東住吉店

・イルサローネ平野店

 

は、揃って朝10時開店です!

本日も皆様のご来店、お待ちしております!!