(PROJECT“irusa")ドラゴン初の○○挑戦!! | イルサローネ 藤井寺店

イルサローネ 藤井寺店

イルサローネ藤井寺店のブログです。
店舗の情報やスタッフの情報など、
様々な形で発信出来ればと思います。

 

 

プロジェクト第3弾も佳境に入ってきました!

 

今日は私の出番です

 

 

前回のブログでは良い意味、悪い意味でも

反響はありました!!

 

 

このプロジェクトを経て

少しづつですが、成長しているように感じます笑

 

 

あまり言い過ぎるとハードルが上がるので

これぐらいにして。。。

 

 

 

先日、ずっとやってみたいと思っていた

あることに挑戦してみました!!!

 

 

 

その挑戦する場所はコチラ

 

 

 

スシロー藤井寺店様

 

 

スシロー様には本当にお世話になっています

 

 

私も何回も利用させて頂いています

 

 

いつも美味しく頂いています

 

 

ありがとうございます

 

 

 

たまに南側の外環からお店に入るとき

スシロー様の駐車場を通り抜けしています

 

 

申し訳ございません

 

 

 

 

 

 

そんなスシロー様で挑戦すること

 

 

人生初の

 

 

 

大食い

 

 

 

 

最近、ハマッていること

 

大食いのTV番組や

ユーチューブでの大食い動画を見ること

 

 

見るたび毎回

 

 

いつか自分もやってみたい

 

結構食べれるんじゃないかと思ってしまう

 

 

そんな日々を繰り返し

 

 

やっとこの日がやってきました

 

 

寿司の大食い

 

 

果たしてどれだけ食べれるのか??

 

 

 

 

 

 

カウンター席に着席し

まず定員さんに聞いてみた

 

 

過去1人でどれぐらい多くのお寿司

を食べたのを見たことがあるか??

 

 

返答は30皿ぐらい

 

 

 

決まり!!!

 

 

 

目標30皿

 

 

 

自分の中でルールを課す

 

 

 

①1皿必ず2貫

 

②同じ種類はOK

 

③制限時間60分

 

 

 

 

大きく深呼吸をし

大食いスタート!!!

 

 

大食い初心者が

何の考えもなしに

挑むことは無謀だと理解していたので

 

 

今日の大食いに向けての秘策は

2つほど用意していた

 

 

 

早速

 

 

秘策①発動

 

 

 

 

一気乗せ

 

 

とあるTV番組で大食いの人がやっていたこと

 

時間を掛けて食べるより一気に

食べれるようにする為の技である

 

 

 

この秘策①に加え、秘策②も発動

 

 

 

 

2貫食い

 

 

これも大食い(早食い)の人がよくやっている技

 

 

この秘策②を合わせる事で

より早く、より多く食べることができるハズ・・・

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

開始10分ぐらいで10皿完食

 

 

このペースだと50皿は狙える!?

というぐらいのハイペース

 

 

自分でも驚いている

 

 

 

ちなみにこの10皿の中でのオススメがこれ

 

 

 

 

これハマチです

 

 

たまにしか出会うことのできないハマチ

すごい良い脂がのっているやつ

 

 

 

 

 

これはびんとろ

 

150円ですが、毎回注文する品

これも良い脂具合で本当に美味しい

 

 

 

と美味しくも頂き、

 

 

11皿目スタート

 

 

次は

 

 

 

 

テーブルに乗り切らないので5皿で

 

 

ちょっとビビッてあっさり系を注文

 

 

 

まだまだイケる!!

 

 

 

 

この5皿も難なく完食

 

 

 

 

さぁ、次の5皿をどうしようか悩んでいる時

カラダに異変が

 

 

 

胃が痛くなってきた。。。

 

 

 

ここにきて

 

 

秘策①と②の反動がきているかもしれない

 

 

 

少し落ち着かそうと思い

これまで我慢していたあつ茶を飲む

 

 

 

 

 

これが裏目

 

 

 

 

 

一気に満腹感が押し寄せてくる

 

 

 

このままではダメだ

 

 

早く食べないと

 

 

 

と次の5皿へ

 

 

 

 

全部軍艦

 

 

比較的食べ易いと思い

頼んだ軍艦シリーズ

 

 

 

 

これまた裏目

 

 

 

 

上段真ん中の納豆が喉に通らない。。。

 

 

時間を要する

 

 

またあつ茶を飲んでしまう

 

 

 

幾つかの壁にあたるも

何とかこの5皿を平らげ

 

 

 

 

20皿完食

 

 

 

 

あと10皿

 

 

 

残り時間は後30分ぐらいか

 

 

 

 

いけるか

 

 

 

やるしかない!!!

 

 

 

 

 

 

がしかし

 

 

 

手がタッチパネル、流れているお皿に向かおうとしない

 

 

 

からだが拒絶反応を起こしている!?

 

 

 

このままでは30皿達成出来ない

 

 

 

とりあえず1皿ずつ進んでいこう

 

 

そんな時

 

 

 

 

1貫の皿が流れる

 

 

 

これだったら

 

あと10貫で。。。

 

 

自分ルール

①1皿必ず2貫

 

 

 

 

不正はダメだ

 

 

ゼッタイダメ!!

 

 

 

何とか自分に打ち勝ち

 

 

 

 

 

21皿目完食

 

 

 

この1皿にどれだけ時間がかかったか分からない

ただ、かなり時間を要したことは分かる

 

 

早くしないと

 

 

でも手が動かない

 

 

 

 

 

このまま終わってしまうのか

 

 

また、中途半端なのか

 

 

結局、取り柄がないままなのか

 

 

 

そんなことを考えながら

タッチパネルを眺めていると

 

 

 

 

 

 

タイムオーバー

 

 

 

 

 

 

残酷にも60分が過ぎてしまう

 

 

 

つらいのか

 

かなしいのか

 

くやしいのか

 

 

 

何とも言えない感情に

うちひしがれていると

 

 

 

 

うまいすしを、腹一杯。

 

 

スシロー様からのメッセージ

 

 

そうだ

 

もう腹一杯食べた

 

美味しかった

 

 

 

これでいいじゃないか

 

 

これまで10皿ぐらいしか食べなかった
いや、食べれなかったのが






21皿も食べたんだ!!


これは誇れるはず

 

 

 

 

最後は少し誇らしげな気持ちになって

スシローを後にする

 

 

 

スシロー様

 

 

ご馳走様でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンの大食い初挑戦

 

 

 

 

 

失敗

 

 

 

 

 

 

さあ、次はどんな挑戦が待ち受けているのか

 

 

 

 

乞うご期待!?