真剣に競馬予想するキング | イルサローネ 藤井寺店

イルサローネ 藤井寺店

イルサローネ藤井寺店のブログです。
店舗の情報やスタッフの情報など、
様々な形で発信出来ればと思います。

 

どうも、まさキング(メガネ)です!

軽いジョギングを始めたこともあり、

ここの所ずっと筋肉痛です。

(本編とは全く関係ございません)

 

 

 

いつかの努力も情熱も

必要な時には簡単に戻ってくれはしないもんだ

(amazarashi『フィロソフィー』より)

 

毎日、走り込みやスクワット、

神社の階段上り下りをしていた

 

中学生の頃の体力よ。

3分の1でいいから戻ってくれ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

などと思いながら、

お菓子片手にブログ書いてます!

 

(ちなみに野球部でしたが、

 上半身のトレーニングや

 素振り等の基礎練習はほぼやってません)

 

 

 

 

 

文章も筋トレも、

バランスが悪い。

 

さて、

そろそろ本題に入りましょう。

 

 

 

 

本日、

11月17日は・・・!

 

ポップコーン

無料配布

 

できたてポップコーンに、

お好きなフレーバーで味付け。

 

 

ご遊技、ご休憩のオトモに!

 

お土産に!

 

お好きなタイミング

お召し上がりくださいませ。

 

もちろん、

材料がなくなり次第終了です。

お求めの方はお早めにッ!

 

配布開始は

お昼頃の予定です♪

 

(本編終了)

 

 

 

 

 

さて、ここからは

(何か久々の)

『まさキング・競馬予想コーナー』

開幕致します!

 

 

店内では、

 

イルサローネでも屈指の競馬好き、

 

逆神マネジャー

コンビニ店長

メガネ

 

の三名で、

予想ポスターを掲示しております。

ぜひ、ご覧頂きたいと思います。

 

(先週、メガネが当てました)

 

(先週、メガネが当てました)

 

 

 

 

 

マイルCS

馬番/馬名/騎手

 

1・ダノンキングリー 横山

2・グァンチャーレ  松岡

3・マイスタイル   田中

4・レッドオルガ   岩田望

5・インディチャンプ 池添

6・フィアーノロマーノ 藤岡康

7・ペルシアンナイト マーフィ

8・プリモシーン   ビュイック

9・クリノガウディー 藤岡祐

10・アルアイン    ムーア

11・カテドラル    武豊

12・モズアスコット  和田

13・タイムトリップ   幸

14・ダノンプレミアム 川田

15・ダイアトニック  スミヨン

16・エメラルファイト 石川

17・レイエンダ    ルメール

 

 

とりあえず、世間的には

『ダノン対決』

他がどこまで迫れるか・・・

という評価になっていますね。

 

気になっている馬だけ、

馬番順でコメントをしておきます。

(11/16夕方時点での見解)

 

 

ダノンキングリー

⇒馬自体は、かなり強いです。

 順調ならば、来年、安田記念や天皇賞秋は

 最有力候補の一頭になるでしょう。

 今回は、マイルが2歳戦以来という

 不安材料がどうしてもちらつきます。

 右回りもプラスとは捉えにくいですね。

 

インディチャンプ

⇒福永騎手が春に言っていた、

 「左回りでこそ」発言が気になっています。

 力は上位ですが、適正は疑問。

 

フィアーノロマーノ

⇒大敗の安田記念以来で人気薄は当然。

 ただ、この馬は典型的な冬馬

 右回りマイルの成績も良いですし、

 展開一つで一発あるかもしれません。

 

■プリモシーン

⇒個人的に応援している馬です。

 ガンバレ!

  ・・・データ?

 大敗直後の牝馬は買い難いですね。

 

■アルアイン

(個人的な意見ですが)

  善戦マンは、一回ビッグタイトルを

  手にするとその後は安定感を無くす。

  今回も条件は良いと思いますが、

  過信は禁物と見ています。

 

■ダノンプレミアム

間隔が詰まると良くないイメージです。

 力はありますが、脆さもあるので、

 軸にはしづらい印象。

 

■ダイアトニック

⇒スワンSからのローテが疑問も、

 「ここを目標にしている」感

 メンバーでも随一。

 マイルも春のレースを見れば

 問題ないと思います。

 

■レイエンダ

ルメールなので切りにくい。

 

 

以上!

 

で、何が本命かは・・・

 

 

実際に店舗にご来店頂き、

競馬予想ポスターを

ご覧下さいませ!!

 

お待ちしております!

 

 

 

 

と、いうわけで、

今回はこのあたりで終了です。

また店舗でお会いしましょう!

まさキング(上位人気疑いがち)でした!

シーユー!