文化的キング | イルサローネ 藤井寺店

イルサローネ 藤井寺店

イルサローネ藤井寺店のブログです。
店舗の情報やスタッフの情報など、
様々な形で発信出来ればと思います。

 

どうも、まさキング(メガネ)です!

服を買いに行くと、

なんとなく手に取った物が大体

その棚で一番高価なものになりがちです!

(本編とは全く関係ございません)

 

文化の日!

 

ワタクシ、まさキング(無知)は、

 

『祝日のブログ更新』の時は、

 

その日が「何目的の日なのか?」

を調べていきます。

 

 

文化の日!

 

文化の日として指定されている11月3日は、

日本国憲法が公布された日になっており、

この日本国憲法は平和と文化に重きをおいたもので

あることにより、文化の日というかたちで

国民の祝日に定められたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむ。

 

わからん。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

スポーツの秋」

読書の秋」

食欲の秋」

芸術の秋」

 

の中で、一番文化っぽい・・・

 

 

『芸術』で、

今回は進めて行きましょう。

 

 

 

その前に

一旦、CM。

 

 

 

 

11月2・3・4日の3日間は、

 

来店ポイント景品に

めちゃウマ和菓子が登場!

 

創業から50年以上。

歴史ある御菓子のお店、

【吉乃屋】様との

コラボレーション!

 

各日とも、

売切れ次第終了となります。

 

お求めの方はお早めにッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

「芸術の秋」。

 

何を隠そう、

ワタクシ、

 

学生の時分には

「4コマ漫画」を描く事に

ハマっておりまして・・・。

 

 

簡素なイラストなら

ダイジョウブ!

 

・・・と、勝手に思っております。

 

 

 

そこで、「芸術の秋」にちなんで、

イルサローネ藤井寺店のメンバーを

 

(勝手に)

似顔絵で

 

(勝手な)

紹介をしようかと。

 

 

 

イエーイ。

まさに「芸術」。

 

まさに「文化」。

 

(こじつけ感)

 

※承諾なく進行しておりますので、

 あまりにも不適切であると判断された場合は

 即刻、削除させて頂く所存です。

 

 

 

 

 

 

まずは、

イルサローネ藤井寺店

 

店長!

 
【まさキング的解説】
豪快な笑顔とパワー
そして、ちょっと繊細なハートを併せ持つ。
店長と言うよりは船長。
 
【似てるか似てないか?】
せんちょ・・・店長のパワー感は
微塵も表現できていませんね。
 
【この企画に後悔していますか?】
早くも後悔していますが、
本文を書き直すのがめんどくさいので
頑張っていきたいと思います。
 
 
 
 
 
続いて、
副店長!
 
【まさキング的解説】
エビの被り物をされたり、
ハロウィン企画にノリノリだったり、
にこやかな雰囲気を纏っています。
「いかにも親しみやすそう」ですが、
たぶん
昔はジャックナイフ系だったのでは
ないでしょうか?
時々目がコワイ・・・。
 
【似てるか似てないか?】
副店長の持つ雰囲気は
微塵も表現出来ませんでした。
たぶん、斬り付けられます。
 
【この企画は失敗だったのでは?】
始まる前から理解しているつもりでしたが、
自分でも想像以上
山も谷も創れていません。
 
 
 
 
 
続いて、
10月より藤井寺店に新登場
今やすっかりおなじみ?!
 
カワダさんです!
一人だけ肩書ではなく
名前で紹介してしまいました。
 
【まさキング的解説】
釣りに行かれているイメージが強く、
アウトドア感に溢れています。
見た目は完全に真逆です。
基本的にまじめな方だと思いますが、
たぶん、女装とか好きそうです。
 
【似てるか似てないか?】
失礼を承知で申し上げますが、
ここまでの中では、一番手応えあります。
 
【ところで描くのに何分かかってるの?】
もう一度絵を見て頂くと、
右上に時計が表示されているのが
お分かりになるかと思います。
そちらをご覧下さいませ。(1分)
 
 
 
 
 
 
 
これ以上は、
マジで色々ヤバそう
(主に今後のワタクシの立場)
なので、
 
ここまでにしておきましょう。
 
 
 
 
 

 

 

実際はどんな人なのかは、

 

 

イルサローネ藤井寺店に

直接、見に来るしかありませんよー。

 

皆様のご来店、

お待ちしております!

 

(身内からの苦情はお待ちしておりません)

 

 

 

 

それでは、今回はこのあたりで。

また、店舗でお会いしましょう!

まさキング(図画工作:4)でした!

シーユー!

 

 

 

 

 

 

 

(この企画によって不快な思いを

 されてしまった皆様には、

 深くお詫びを申し上げます。)