徳島といったら鳴門海峡!渦潮!


ってわたし思っていたのですっごく楽しみにしていたんです



香川旅行のあとの二日目の朝起きて、徳島観光プラン立てて、最初に渦潮見に行こうってなりました




みてください綺麗な海


{BCAE0A22-CE74-44C5-8908-7EC86766A3B8}

{CF9E7B5F-2546-4451-B6EC-8B8ECB644E2E}


めっちゃ穏やか!!




そう、めっちゃ穏やか!!


渦潮のうの字もない!!












渦潮っていつなん時でも見れるわけじゃないって知ってました??


見られる時間帯が日によって変わるらしいです…




だからノープラン旅行をしていたわたしたちは見ることができませんでした(笑)



{389BF7D5-8F6C-4692-B28B-5CAAFDFE3241}


わたしにはこの船が渦潮を作ってくれてるのじゃないかと思うくらいショックでした(笑)





ということで、こんばんは


れってぃです




この日のお昼は徳島名産品を使っているお店で食べました


{EC1CB036-CF26-4402-ACF9-973C701EFC2E}









みんないいねをするんだ!!!


知らない人が見た時に、わーいいねいっぱいあるすごいって思わせるんだ!!!!

(エゴ出まくってるwww)




いや、でもほんとに反応があるのは嬉しいことです!わたしがもっとそういうのを提供できなきゃいけないんだけどね!




逸れたぞ話が。



そして車で2時間くらいかけてかずら橋を見に行きました



すごいんですよ、途中の道が。


もう山道険しくて、インディージョーンズのテーマをBGMで流しました(笑)



マッチするわするわ。(笑)




かずら橋はこちら


{3D94E860-474E-446C-8BDA-2B489953B116}


{D5163289-EDC0-403D-A863-0B0AA013FFC9}

{23F9292D-7B48-449C-BB97-FC7F9B79C9E4}


これ写真でみると普通に橋だけど、渡ってみるとめちゃくちゃ怖いですからね?!?!


橋の隙間がめっちゃあいてるの!!!



他にも行ってみたいところがあったのですがタイムオーバーでした


四国まわるには計画性と(笑)、もうちょっと日にちがあったらいいなって思いました!


でも十分楽しかったです♡



日本全国まわりたい!!!!!




明日、明後日のライブはこちら


{BB83AF46-1625-464D-944A-9FBC6A54B9C1}

{899D6792-CBB6-4DCD-8FD9-53A688EA7642}


週末会いましょう♡



それでは




れってぃ