久しぶりに美術展報告


ちょっと前にも2箇所行ったんですが

アップしようとして

まだしてない

(そのうち、そのうちが延びてる)


上野の東京都美術館





モネ、人気ですね

私もモネは好きです


他にも好きな画家さんの

展示がありました


終活始めてからこっち

お土産買わなくなったな

ハガキだとか

クリアファイルだとか

よく買っていたんですが


モネのひと世代前に

コローという画家さんがいて

彼の作品も結構好きです

コローも2作品、展示がありました

印象派展なので

ピカソはなかったのですが

ピカソと一緒に

キュビズムの世界をひろげた

ブラックという画家さんの

作品が一点出てました


日本の西洋画家さんの出展もありました

ほとんど「ウスター美術館所蔵」だったから

海外の美術館に日本人の所蔵が

あるのかな?と思ったのですが

それだけは日本の美術館からの

出展でした


とっても楽しい時間でしたが

これだけでは帰れない