使っていたヤカン
まぁ、ザッと20年使いましたびっくりマーク

ステンレス製で
容量も多く
使い勝手の良いモノでした音譜

何故か弟の家に行ったら
同じヤカンがありましたビックリマーク
姉弟で感性が似ていると思ったり
でも選んだのは義妹ですからね
血の繋がりばかりではなさそう
あ、実は掃除機も
偶然同じなんですよあせる

さて、話はそれましたが
20年ともなると
さすがに汚れがね…汗汗
どんなに磨いてもキレイにならずキスマーク
新しいモノをと考えていました

ところが
最近、ヤカンって時代じゃないのかな
売ってないんですよガーン
昔ながらのモノはあるけど泣
洒落た感じのものがなくて
欲しいのは
「白いホーローのヤカン」キューン
ネットで調べて
コレはというものがあっても
在庫切れ泣

やっと3つほど
見繕うことができたのは
半年ほど前
実は一年以上探してたんです星空

その3つでさらに悩むあせる
容量の大きさ
価格札束
コジャレ感乙女のトキメキ



キューン昨日、我が家にやってきました飛び出すハート

1.45Lと少し小さめですが

一人暮らしだし

ちょうど良いですOK


あと2つの悩んでいたものは

1.5Lのもので

丸いフォルムのもの

2Lで同じく丸いのですが

可愛い過ぎるイラストが…にっこり

むしろ娘の家で使う感じ



20年使ったことを考えると

ヤカンを買うのは

この人生では

コレが最後かもしれないですハート

気に入ったモノがやってきてくれて

嬉しいですハートのバルーン