カメラと一緒に、世界を旅する〜アジア・ヨーロッパ・アメリカ・国内〜

カメラと一緒に、世界を旅する〜アジア・ヨーロッパ・アメリカ・国内〜

都内在住旅行ライターとして、様々な国・地域を旅します。旅先で撮った写真と共に、旅行がくれる「ロマン」や「トキメキ」をお届けします。

Amebaでブログを始めよう!





*芝公園から見えた夕焼け空。先週の土曜日のこと♩









みなさまこんにちは^-^







7月1日水曜日の今日、
いかがお過ごしでしょうか?







ひな子でございます。







今いるのは天王洲アイル駅近くにある
スターバックス。







カフェならどこでもいいはずですが、
天王洲アイルのスタバを選んだのは、
ここが空港行きモノレールの停車駅の
一つだから。







浜松町駅を出発し、羽田空港へと
向かうモノレール。







車内から見えるのは東京湾やレインボーブリッジだし、
空港へと向かう車内にいる人たちは
「これから旅行に行きます!」という人や
「これから海外へ出張です!」という人たちばかり。








山手線で有楽町とか東京駅に向かうよりも
そりゃあテンションが上がるわけなのです、、、♩








いつもと違う景色と空気。
気分転換には必要ですよね^-^








さて、今日は会社をお休みしているため、
お昼は近所のインドカレー屋さんで
テイクアウトをし、家で映画を観ながら
ゆっくり過ごしていたわけです。








Hulu内「米国映画」のジャンルの中から
発見したのは「ブリジットジョーンズの日記」。








「つまらなかったら他のにしよう」と
思ってたら、結局面白く全部観てしまいました。







30代の独身女性が主人公の映画。








「独身女性あるある」が満載で
何よりドジな主人公を演じた
レネー・ゼルウィガーが本当にチャーミング。








あのセクシーな唇でタバコをくわえながら
料理したり身体を洗ったり、人差し指と中指で
タバコをはさみながら「なんだか面倒くさい」
っていう感じでだらんとしてる感じが
すごくシックなんです。








このブログを書きながら聴いてるのは
Woman Troubleという曲。









作品内で流れていた曲ですが、
早速iTunesでダウンロードした次第です、、、。








「ブリジットジョーンズの日記」は
断然女性にオススメな映画。








観た後になんだかスカッとするような、
楽しい映画でしたので、お時間あるときなどに
是非観てみてくださいね♩







さて、さっきまで降っていた雨も止みまして、
今は厚い雲が空を覆っているだけでございます。







朝晩はまだ冷える最近ですから、
みなさま風邪などにはお気をつけて。







残りの1週間も頑張っていきましょうね!







それではまた、、、☆