
*芝公園から見えた夕焼け空。先週の土曜日のこと♩
みなさまこんにちは^-^
7月1日水曜日の今日、
いかがお過ごしでしょうか?
ひな子でございます。
今いるのは天王洲アイル駅近くにある
スターバックス。
カフェならどこでもいいはずですが、
天王洲アイルのスタバを選んだのは、
ここが空港行きモノレールの停車駅の
一つだから。
浜松町駅を出発し、羽田空港へと
向かうモノレール。
車内から見えるのは東京湾やレインボーブリッジだし、
空港へと向かう車内にいる人たちは
「これから旅行に行きます!」という人や
「これから海外へ出張です!」という人たちばかり。
山手線で有楽町とか東京駅に向かうよりも
そりゃあテンションが上がるわけなのです、、、♩
いつもと違う景色と空気。
気分転換には必要ですよね^-^
さて、今日は会社をお休みしているため、
お昼は近所のインドカレー屋さんで
テイクアウトをし、家で映画を観ながら
ゆっくり過ごしていたわけです。
Hulu内「米国映画」のジャンルの中から
発見したのは「ブリジットジョーンズの日記」。
「つまらなかったら他のにしよう」と
思ってたら、結局面白く全部観てしまいました。
30代の独身女性が主人公の映画。
「独身女性あるある」が満載で
何よりドジな主人公を演じた
レネー・ゼルウィガーが本当にチャーミング。
あのセクシーな唇でタバコをくわえながら
料理したり身体を洗ったり、人差し指と中指で
タバコをはさみながら「なんだか面倒くさい」
っていう感じでだらんとしてる感じが
すごくシックなんです。
このブログを書きながら聴いてるのは
Woman Troubleという曲。
作品内で流れていた曲ですが、
早速iTunesでダウンロードした次第です、、、。
「ブリジットジョーンズの日記」は
断然女性にオススメな映画。
観た後になんだかスカッとするような、
楽しい映画でしたので、お時間あるときなどに
是非観てみてくださいね♩
さて、さっきまで降っていた雨も止みまして、
今は厚い雲が空を覆っているだけでございます。
朝晩はまだ冷える最近ですから、
みなさま風邪などにはお気をつけて。
残りの1週間も頑張っていきましょうね!
それではまた、、、☆
