コエタスさまのモニターキャンペーンでお試ニカラグアしさせていただきましたニカラグア・ブラジルの飲み比べドリップバッグセットについてのレビューですÜ
 
◯THE GOLD ROASTERSとは?
THE GOLD ROASTERSはあなたに合うコーヒーと焙煎士を提案し、好みに合うコーヒー豆をあなたのために焙煎した豆を購入できます。焙煎士が求める購入者と、購入者が求める焙煎士、双方の希望条件を基にマッチング率を算出することでご自身に合った相手を見つけることをサポートします。
 
今回お試ししたのは2つの商品です。
ニカラグア:ほんのりとした果実味と苦味、後味のスッキリ感が特徴の中深煎りです。
なんとCOEで4位入賞したこともある農家さんで、それも納得の上品なコーヒーです。
 
ブラジル:カカオのほろ苦さとシロップやハチミツの甘さ、ブドウを感じる酸味がバランスの良い中煎りになっています。
 
 
 
 
▼感想
普段コーヒーはあまり飲まないので、違いがわかるか不安ですが、比べて飲んでみたらしっかり違いが分かりました!
ニカラグアはコーヒーらしい苦みがあり、香りもコーヒーと聞いて連想されるようなものでした。
ブラジルは苦みの中に甘みがあり、コーヒー中に紅茶の要素が含まれた感じがしました。香りも甘めでした。
個人的にニカラグアの方が飲みやすく、好みでした!
 
 
 
パッケージのうらに酸味・コク・苦み・甘み・香り・焙煎と6個の項目があり、Lo〜Hiの5段階で示す指標があり、コーヒー初心者の方はもちろん、自分に合った商品に出会いたい方にオススメだと感じました。気になったかたは、コチラ