コエタスさまのモニターキャンペーンにてお試しさせていただきました、天保堂 モリンガ茶についてのレビューですÜ
モリンガとは亜熱帯、熱帯地方に自生するワサビの木科に属する植物で、葉、茎、幹、根すべての部分に利用価値があるといわれています。



こちらの商品はこのモリンガの葉を、焙煎し飲みやすいお茶に仕上げたものです。

こんな方にオススメだそう。
〇毎朝がスッキリしない
〇疲れやすい
〇偏った食生活

普段の水分補給は、水が多く、お茶はあまり飲まないのですが、こちらの商品は健康茶として親しまれているらしく、とても興味深かったです。カフェインが含まれていると、利尿作用があり、せっかく身体に入れた水分を排出しようとしてしまうそうなので、お茶はノンカフェインがお気に入りです。妊婦さんはもちろん、寝る前にも飲みやすい商品だと感じました。






こちらの商品はモリンガの葉を焙煎し飲みやすいお茶に仕上げたそうで、クセが強そうに見えましたが、飲んでみるととても飲みやすく、毎日飲むのも苦にならないお味だと感じました。熱いものはもちろん、冷ましてから飲んでみても美味しかったので、自宅でのリラックスタイムや、マイボトルにいれて仕事先にも持ち運んでいます。アミノ酸など身体に嬉しい成分が配合されているそうでこれからも続けたいと感じました。
気になった方はコチラ 





▼飲み方
500mlの水を沸騰させ、ティーバッグ入れて、弱火で約5分煮出してお召し上がり下さい。

 #コエタス #PR #モリンガ #天保堂 #ノンカフェイン #滝沢市 #エイジング対策 #カルシウム #元気習慣