こんにちはおやすみ

 

日々の育休生活を緩く綴っております。

寝て起きたらワールドカップで日本が予選リーグを突破しており驚きましたびっくり

4年前は、深夜・早朝に起きて頑張って観たものですが、

現在、育児体力の問題と・子ども生活リズムから無理ゲーです。。。

 

さて。

 

最近、寝る直前に子どもがよくわからん事をつぶやきます・・・。

 

 

「明日、くるくるしよ~ね!」

 

「あ~あぁ、スイカ食べたいなぁ~!!」

 

「朝起きたら~、アンパンマンショー観よん!」

 

などです。

正確に言うと、日本語的によくわからんというより、

自分の欲望をただただ言ってるだけのようですが。。。

(で、朝になるとすっかり忘れて日常が始まります)

 

たまに、心配になることも言いまして、

 

========

子ども:「あぁ、なんかしんどいなぁ。。。」

 

わたし:「え? どこがしんどいの???」

 

子ども:「う~んとねぇ~~

 

     あれ!!!

 

わたし:「いや、どこやねん!!!

========

 

このセリフの後、我が子は熟睡しましたぐぅぐぅ

翌朝、普通に起きて、いつも通りトミカの車で遊んでいたので、

体調的には全然問題なかったのですが。。。

 

一体、何だったんだ。。。

 

上記は先週の話だったのですが、

昨日、嫁との会話中に、ふと思ったことがありまして、、、

 

========

嫁:「今、Amazonであれやってるやん?」

 

私:「うん? Black Fridayのこと?」(←12/1まで開催してた)

 

嫁:「そうそう。で、キッチンのあれ買おうと思ってて…

  (と言って、スマホで画像を見せてくる)」

 

私:「あー、まな板ね」

 

嫁:「ついでに、明日、ニトリ行った時、あれを買おうかと…

  (と言って、スマホで次の画像を見せてくる)」」

 

私:「お皿ね」

 

嫁:「そうそう! トーストしたパンを乗せるのに、

   手頃な大きさのあれがないから…」

========

 

子どもって、、、親の会話をよく聞いてるんだと思った今日この頃です。

 

お後がよろしいようで。