残りの2023過ごし方 | 自己否定しがち、他人軸だった過去からセルフラブと内観で自分を好きになる成長記録

自己否定しがち、他人軸だった過去からセルフラブと内観で自分を好きになる成長記録

日々得た気づき、内面や現実の変化etcを交換日記形式で話してます!
自分に自信がなかったり、気付いたら他人軸で行動している、自己否定している方々の心を癒したり、励ませたらなと思って始めました。ふらっと立ち寄る感覚でぜひ読んでみてください♡

さなです


私の思い込みけっこうヘビーだよね

わーんそう言ってくれてありがとう泣くうさぎ

前に会った時にもまなちゃんに

聞かれたと思うんだけど原体験が

なかなか思い出せないんだよね笑

辛いことって無意識に忘れちゃうのかな?

あるいは覚えてても記憶の

奥底にしまっちゃうのかな?

ともかく内観ですな。


クリスマスの過ごし方クリスマスツリー

めっちゃ、まなちゃんらしいね笑

情熱を感じました笑


自分とデートめっちゃ楽しいよね花

リミット外して悔いなく終える!

かっちょええ!!!炎


わかる!

「欲しい」をめんどくさがって後回しにしてたこと私も多い!笑

でさ本当に欲しいものって

ずっと頭の片隅にいるくない?笑

だったらすぐに買っちゃって、

実際使ってみてどうだったのかを

知った方がいいよねグッって思った。



んー12月はねえ

会いたい人と会って思い出作りしたいです!

もちろん自分との思い出も

大切にしたいんだけど、

今年1年ありがとう

の気持ちを伝えたい。

あとは人にプレゼントするのが好きだから

会ってプレゼント渡したいプレゼント

お返しが欲しいとかじゃなくて

単純にプレゼント選んでる時とか

ラッピングしてる時、

メッセージカード書いてデコレーションする時

が好きなの笑

会える人とは年内に会って渡して、

難しそうな人には年明けに渡す予定だよ乙女のトキメキ



あと話変わっちゃうんだけど、

8年ぶりくらいに

会いたかった友達と会えるの!!!

その子とは、高校卒業した時から

パッタリ連絡が途絶えちゃって

手紙とか色々手段は試したんだけど、

何も連絡が来なかったの。

で、あーもうこのまま会えないのかなって

1ヶ月に1回は思い出しながら

今まで過ごしてたの。

そしたら最近になってインスタのDMで

連絡が来たの!!!

嬉しすぎてまだ実感湧いてない笑

ご縁がある人とはまた会えるんだなって

思ったよぽってり苺


あ、ちなみに12月の意図はね、

「身につけたいものを身にまとう」

「気になることは実行!」

「セルフラブを忘れない」


でしたチューリップ

ほんとにその通りになるから

面白いよね笑

実際に今まで着なかった系統の服も

着るようになったし、

前よりも自分らしくいられるように

なったかなって思った飛び出すハート

「本当はどうしたいの?」

って自分に聞いてあげて

あんまり乗り気じゃない集まりは

断ったり、

寝る前にホットミルク飲みたくなったら

電子レンジで温めて飲んだりしたコップ

自分は何が好きで何が嫌いか、

ざっくりとしかわからなかったけど、

内観して自分の意見を聞くようになって

細かくわかるようになって、

自分軸で行動できるようになったなあ

と思いましたウインク

やっぱり内観は大切やね。



私匂いフェチなんだけど

キャンドルって香りするのかな?

実際に使ったまなちゃんの

レビュー聞きたいおねがい

教えて〜ラブラブ


p.s

あと全然関係ないんだけど

最近また、コラージュにハマってて

内観ノートに貼ってる乙女のトキメキ





ほぼ100均で買ったシールなの笑

日本の100均クオリティの高さに

びっくりした笑