好きな瞬間について | 自己否定しがち、他人軸だった過去からセルフラブと内観で自分を好きになる成長記録

自己否定しがち、他人軸だった過去からセルフラブと内観で自分を好きになる成長記録

日々得た気づき、内面や現実の変化etcを交換日記形式で話してます!
自分に自信がなかったり、気付いたら他人軸で行動している、自己否定している方々の心を癒したり、励ませたらなと思って始めました。ふらっと立ち寄る感覚でぜひ読んでみてください♡

みなさんこんばんは。
そして初めましてニコニコさなです。

今日からブログを投稿していきたいと思います。

私ともう1人の交換日記です♪

初めてなのでドキドキしてます笑


今日は月の始めなので、お参りと、

好きな画家さんのギャラリーに

鎌倉に行ってきたよん。

ギャラリーではポストカードを

いくつか購入しました星

あとは、やっぱり日本庭園が好き!笑

ずっと座ってられるなーって思った。

落ち着くんだよね、あの空気感と景色と、、

あと、お寺の休憩所みたいなとこがあって

そこで自販機で買って飲んだ

カフェラテが美味しかったですコーヒー

飲み物の種類を選んで、

クリーム入れるとかコーヒー多めとか

選ぶ自販機。(伝わるかな?笑)

前に家族旅行で九州に行ったんだけど、

そこのお土産屋さんの裏?に

足湯と休憩所があって、

そこで飲んだカフェラテも

美味しかったの覚えてるコーヒー

なんでだろうね、少し身体が疲れてる時に

飲むから美味しいのかな?

あるいはそのマシンが優秀なのかな?

たぶん両方かもだけど、

美味しい飲み物と素敵な景色を見れて

幸せだなあと思いました。(単純デスネ)

鎌倉は紅葉がいい感じに色づいて

自然てやっぱりいいな〜!と思いました紅葉

光が差し込んで、風が吹いて、

葉っぱが揺れて落ちて、

っていう瞬間が好きです。

「自然は訪れる場所ではなくて戻る場所」

みたいな言葉を前にインスタで見かけて

その言葉を思い出しますネ。

あとは日本庭園見てる時と、

休日の朝の準備してる時も好き!

好きな瞬間の本質を捉えるのも

大切なのかな?

まだ深掘りのしがいがありそうだねイチョウ


どうしよう、締め方わからない。

とりあえず私の好きな瞬間、時間について

話させてもらいましたチューリップ


ちなみに好きな瞬間、時間とかある?

あったら教えて〜ニコニコ


p.s

今日の写真も載せさせて笑

紅葉綺麗だった!

あと、いつか写経に一緒に行きたいです!笑