小野菜摘です照れ



今日娘は風邪治りたてだったので
お弁当を食べた後にお迎えに行きました




家に着いたら
お腹すいたというので
また、ご飯を食べました🍚
娘は2度目のお昼ご飯🍚笑




娘のリクエストはカチカチごはん
娘はパックに入ったご飯を温めないで
食べる事にハマっています🍚
今日の朝も昨日の夜もパックのカチカチご飯です🍚笑


なぜか
温ためたのは嫌と言います笑


要加熱と書いてあったので
大丈夫かな??と思いましたが
なんともなく、元気にしています。


私は炊いてある温かいご飯を食べました



ご飯の上に甘辛い味噌をかけたくなったので

スプーン入れからスプーンを取り出そうとしたら

おままごとセットで使う

スプーンが入っていました🥄ラブラブ




無性に使いたくなって

これを使ってる事想像したら

バカな事してるなー

楽しそうだなーって

ワクワクしてきたので

やってみました

胡麻味噌です音譜
スプーンを手に取った時から使う瞬間まで
ニヤけがとまりませんでしたねーねードキドキドキドキ


「ママーそれおもちゃだよ!!」
「なんで〜」笑
「おもしろい!!」

って娘は大笑いしてくれて

私もおかしくなってきて

一緒に大笑いしましたゲラゲラビックリマーク




これはこういう使い方って
決まりはないので
使いたい時に使いたい方法で
使ったらいいビックリマークビックリマーク


って思ったけど、




自分にはそう言うくせに、、





娘にはおもちゃのヤカンに
水入れないでーって
止めた事あったなー🤭汗



と思い出しました



こぼした水ふいてよパー
ってプリプリしていたしぶー



きっとこの時も私と同じ気持ちで

娘はワクワクしながら

ヤカンのおもちゃに水を入れて

コップに注いでいただろうに、、、




その気持ちを分かろうともしないで




私はおもちゃに水入れないでーって

そのことだけを見て

怒ったなー真顔




私は娘が
「なにそれー面白い!!」って
一緒に楽しんでくれて
すごく嬉しかったラブラブ

バカな事を一緒に楽しんでくれて
幸せだったし安心しましたドキドキ




私も娘のように

大きな器で物事を楽しむ方向で

受け取りたいと感じました。



きっとヤカンに水入れた時も

「なにそれー面白い」って見方ができていたら

大笑いのきっかけになっていただろうに照れ照れ

水が溢れて嫌な気持ちは、

違う方法で伝えられたらよかったな



命に関わること以外は

そこまでピリピリする事ない

もっと想像力を働かせて

楽しい方向に受け取っていきたいなーと感じました



ピリピリ、悪こと探しの目で物事をみていると

楽しい、大笑いになる出来事が

悪い事、嫌な出来事として受けとれてしまう



同じ物事でも、楽しむか
楽しまないかは
自分次第



どういう世界で生きたいかは
自分が決めるだけですねウインクキラキラ