潤い | 感覚を磨く。身体から からだから 空だから 想像を超える現実をCreate(創造)する

感覚を磨く。身体から からだから 空だから 想像を超える現実をCreate(創造)する

さとう式リンパケア施術 各種公認講座

身体の空間と
身体を包む空間を整える
意識を向ける
あたたかさがわきあがる

潤うカラダ
潤うココロ
潤う暮らし

体に触れることは本音の深いとこの声を教えてくれるきっかけ。

東北 宮城県 仙台 ❤️

わたしの比較対象は
昔のじぶんと比べて



世の中には
この世のモノ(ヒト)か?
という うつくしい人たちはたくさんおり


そんな中で
じふんにバツをつけずに 
昨日より好きになれたじふんにマルをつけて
生きていく覚悟をしています。 大げさ

じふんはじふんのペースで行くしかないと


それが
自信に見えたり
勇気に見えたり
するのかな

何も考えてないようにも見えるみたい。
すごーく考えていますよ
ということは照れくさい。



大して考えられることも すくない。
考え方から学ぶ感じだけれど。。
考えてはみるけれど 諦めも早い。
たぶん 考えることが得意な人の力を借りる。

そんな感じ。







ヒトは
原始反射という
赤ちゃんでも生きていくための
生命維持の本能を持って生まれて

成長して
必要な力がついたものから
統合されるといい
反射的行動は消えてゆく
と言われているようですが

(まだまだ学び中で正しく書けているかわかりません)



それは 
カラダを動かすことで
遊びの中で 
ゆっくり慎重に得てゆくものが多くあり

必要量の遊びをすることで
カラダの使い方も育つ




その反射は
大人になってからでも
解消してゆくことができる。
と考えていて 学んでいます。



ストレスで固まる
とか
気がつくと
つま先立ちしている
とか
急に声をかけられると驚く
とか



無いと楽だと
感じています



このブログでは
いつかのわたしが
さとう式リンパケアの理論で
意識的に解消して楽になったことを中心に
お伝えしています。


学んででも楽になりたいヒトの
お役にたてましたらうれしいです。