戦いをを手放すお手伝い | 感覚を磨く。身体から からだから 空だから 想像を超える現実をCreate(創造)する

感覚を磨く。身体から からだから 空だから 想像を超える現実をCreate(創造)する

さとう式リンパケア施術 各種公認講座

身体の空間と
身体を包む空間を整える
意識を向ける
あたたかさがわきあがる

潤うカラダ
潤うココロ
潤う暮らし

体に触れることは本音の深いとこの声を教えてくれるきっかけ。

東北 宮城県 仙台 ❤️

なかなか進めない人は ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでいるのだよねと

ブレーキを離すだけで 
ブレーキもアクセルも自由に使えるようになるよ
と。





戦い
を避けているのだけれど





むかし
けんかを売らないのがよいのではなくて
けんかを買わないこともたいせつなことですよと
言われて
ハッ
としたことがあります



そして また 心地よい友達が いい子ぶらない。


「わたしきっと意地悪だよ」
言い切れる人は
意地悪について 究極まで考えたことがあり
意思をもって 優しくしているし
必要だから 手を貸さず見守って育てたり
している。



戦いの話。


父が ほぼ食事を作らなくなってから
(ざっくり言うと 足元が安定しないので 長時間 立ちにくい )
一週間 家を空けるという
大きな大きな学びを させていただいている最中。






食べるものを 用意してきていても
朝に 昼に 晩に
「すこしずつ 食べているよ」
「餓死してしまうよ」
「何も 食べるものがないよ」
「お料理は 作るのがたいへんだよ」
「畑が だめになってしまうよ」
「いつ帰ってくるの?」
「早く帰ってきてほしいな」


その度に
◯◯はある?
あるよ。
◯◯はある?
あるよ。
じゃあ 食べられるものあるね^^*

と 繰り返しています。


予備を持ちたい人。
使いきれるものしか持ちたくない人。

じぶんの選択を 無意識から 意識的に変えること

できないことを探さず
できる方法があることを知ること

見えていなかった 「ある」に気づけると 声に 軽い安心が乗ります


愛にあふれた家庭で 育ったのですが


老い による 不安は 体を蝕み

そして その思いは 電話の向こうからでも
重苦しく のしかかり 息が詰まる。


数年食事をとらなくても
人は生きている場合があることも わかっており


わたしは
断捨離に出会ったり
体自体の機能を高めるリンパケアを学んだり


食事も 量やお値段で食べることではなく 
吸収率が上がる体を育てて 
負担の少ない(とは限らないけれど)
食べたいものを 食べるにしている

心地よさが伝わって
家族の心がいつの間にか
不安を手放し希望に変わると 最高だなぁ
と 夢見ながら 目の前の現実を楽しんでゆきます



不安は あらゆるものを 抱え込み 空間をつぶし
執着のループを 引き起こす




目の当たりにしています。







若いときからの 生き方 価値 傾向が
年齢を経るごとに 強くなる


種が落ちないものは 育たない。



身内のことは 常によく言いたいものですが

そんな背景もあるからこそ
不安に焦点を当てる生き方がいかに体を蝕むか
を 目の当たりにしています



委ねること
帰るまでの食材は 絶対に足りることを
安心さえできたら 何一つ 不安はない。

現実は言葉がつくっている


初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。この言は、初めに神と共にあった。万物は言によって成った。

成ったもので、言によらずに成ったものは何一つなかった。


時折 驚くほどポジティブと言われますが
ポジティブなわけではなく

言葉の与える影響力を 強烈に味わっているから
発する言葉を大切にしている


そういうことです。




今 必要度が高いもの。

人に左右されない信念。
細やかに寄り添える柔軟性。

年中 講習会と セッションが可能な
世界中から アクセスのよい
仙台駅直結レベルの リンパケアサロン。

野菜畑の中心にある 景色のよい家。

いつでも 目の前には 食べられるものがある恵みを 感じて 感謝して生きてもらいたい。


国内なら どこからでも 何度でも 毎日でも
日帰り講習会を 参加・開催共に 可能な経済力。
それを生み出し 循環を生む力。


断捨離で 娘とお母様の戦いが繰り広げられる様子を 仙台のやましたひでこさんの講演会で
伺いましたが その軽さに救われたひとりです。
「あっ。わたし 思い通りにならない現実にあきらめていた」
と気づけたら それだけで 足も心も軽く過ごせています。


のしかかる重さを 笑いに変えながら 今日も 楽しんで参ります^^*

目前の現実に集中することで 可能になります。
じぶんのことと ほかのことを 切り離して考えることができる。


何も道具がなくても 体そのものの機能を高め

軽く生きてゆける良さを伝えられる
さとう式リンパケアに出会えたことは 宝です。



家も 体も 空間がたいせつです。
家の中を 体の中を 屍で埋め尽くさないこと
(体の中の屍は 老廃物 酸化物 細胞の出すゴミです)
(家の中の屍は 今 使いたいと思えないすべてのものです)




排出できる体力
吸収できる体力
流れに乗る体力
力を入れることを手放して
手に入れることができるもの


ひとりでは 向き合いきれないとき
日々の日常に 押し潰されそうなとき
場に流され 理想をあきらめそうなとき
お手伝いします。

二種類の1Day講習会で お伝えしたいと考えています。

辛い しんどいを手放したい人へ
軽く動けるカラダを育てる
自分が楽しめる人生への一歩目 

 
キレイになってゆくじぶんの底力を感じる力を高める
可愛く 心地よく 流されるようにHAPPYばかりがあふれるカラダで ゆたかな未来を選択する



個人セッション
初回の施術やご相談は 
2~3時間 10000円
お洋服のまま メイクを落とさず 行います

さとう式リンパケアの最高峰
通常32400円の骨格矯正も 体験いただき
ご要望に応じたお家ケアをお伝えします

仙台市内のシェアスペースを中心に ご相談の上 会場を決定いたします。
出張は 交通費+1000円を頂戴します
県外も 国外も Welcomeです❤️


実際にレクチャーを受けたい方は 公式ホームページから
お近くのインストラクターを検索できるようになっています。


公式ホームページ

宮城県 仙台
さとう式リンパケア 
無料講座 初級講座は7/29