コンビニごはん | 感覚を磨く。身体から からだから 空だから 想像を超える現実をCreate(創造)する

感覚を磨く。身体から からだから 空だから 想像を超える現実をCreate(創造)する

さとう式リンパケア施術 各種公認講座

身体の空間と
身体を包む空間を整える
意識を向ける
あたたかさがわきあがる

潤うカラダ
潤うココロ
潤う暮らし

体に触れることは本音の深いとこの声を教えてくれるきっかけ。

東北 宮城県 仙台 ❤️

基礎体力で 充実させる必要がある部分が たくさんあると考えているので

完璧な(自分に合った)食事は 必須なのですが
排出と吸収のバランスはたいせつで

食品添加物は 得意ではない部類です。


もうすこし 余力ができると 大丈夫になると想定しています


コンビニエンスストアに求めること。

また行きたいと思うかどうか↓
レンジのあたための絶妙さ。
レジのご案内の迅速さ。

これ 必須です。





たいてい移動中の急いでいる時に 寄るものなので 飛んできてくれる店員さんだと また来ようと おもいます



レジに 2人以上行列ができているのに 品出しされていると その時間帯は 二度と行くまい。。と思うくらい苦痛です。笑。
『これ 時間切れで 買わないで電車に乗ったら 夕食まで ご飯食べれないよねー』
とか なったりするので

鮭といくらの 高級おにぎりを レジに持っていって


もう お店に入った瞬間に 棚の整理をしていた店員さんが レジにスタンバイしてくれたので

うれしくて 書いてみました。



もうひとつは あたたかいごはんが大好きで
『おにぎり あたためますか?』と 聞いていただけると しあわせです。


でも 時々 海鮮が食べたくなるので いくら とか 筋子とか お値段高い上に あたためると 煮えてしまう難しい商品たち。



ごはんがほかほかで 鮭もほかほかで いくらは完璧に生でした❤️


種類を選びますが チーズも大好きなので チーズ商品で あたため不足だと がっかりします


ひとつ 衝撃の面白さだったのは イタリアンレストランで 生ハムのパスタが ただのハムのパスタ になっていたこと
後乗せではなく 調理済み が斬新でした




コンビニの採用基準や 教育って 働いたことがないので わからないのですが 雲泥の差です❤️
人気店の店員さんは ほんとうに 素晴らしすぎます。

レンジも 商品も 個体差があって 表記は目安でしかないので どうやって極めているのか 知りたい。




わたしが 居心地良さ重視なので 友人の接客クオリティは 超絶です。
『そこ 気づいてくれちゃう???』

世の中に起こることを 不満として捉えることはほぼ無いし 
じぶんで可能なことは対応できてしまうので 困ることは ほとんどないのですが 

マニュアルを超えた心遣いと 姿勢は 伝わりますね。




日々の うれしかったことのひとつでした。
じぶんも そう あろう。



時間管理は 常に じぶんの課題で 限られた時間の中でベストを尽くす課題 結構好きです❤️

日々成長。
伸び代いっぱいです。



そうそう。
ブログやSNSは 嫌だったことを発信する場にも 使いやすいですが
私は 誰かと一緒に喜ぶことができるような うれしかったことを発信することが 好きです。

お読みいただき ありがとうございます。