詩音と8匹の仔犬たち94日目(5月2日)
 
ファーちゃん、今日はチャレンジしましたよ!

今日も、お散歩訓練開始!

まずはお庭で排泄です。

 

見守ってくれるスカ先輩にごあいさつ。

「いってくるねー。」

 

外の世界。

お庭は大丈夫なのですが

道路が怖くて震えてました。

少しずつ少しずつ慣らしていって

今日は初めて道路向こうの

公園に行くことができました。

 

四つ葉のクローバーをいっぱい見つけました♪

五つ葉もあったんですよ!

 

帰りも自分の足で歩いて帰ることが出来ました。

まだ、急に走ったり、右往左往したりと危なっかしいので

車が来ないタイミングを見計らい、気を付けてます。

 

行きは怖いが、帰りはグイグイひっぱる。

 

「嫌ですぅ!嫌ですぅ――――!」 by ファーちゃん

お散歩帰りしなのファーちゃん動画

 

玄関では、足を拭いて

待てでリードを外します。

 

 

このあと、脚ふきを咥えて

離さなかったのはナイショです。

 

スカイとのじゃれ合い。

喉元、甘噛みされてますけど・・・。

 

仔犬の子守りも

 

楽じゃないです。

 

一方、実の母親は・・・

しらんぷりって、おーーい!

 

スカイとファーちゃんの
静かなるじゃれ合い動画

今日の夕飯時。
あれ?
ファーちゃんの位置、おかしくないかい???

 

今日はお休みだったチャコぱぱと

ふたりであしかがフラワーパークに行ってきました。

メインの大藤の見頃は終わっていましたが

それでもやっぱり美しかった。

他の花々も綺麗に咲いてましたので

よろしかったら行ってみてくださいね。

(ちなみに、ワンコ禁止です)

詩音母さんにも

素敵なご縁が繋がりますように。

 

チャコまま

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【里親募集中の犬たち】
・モカ♂
http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn149276/
・ぽん子♀
http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn157604/

・チャラ♂

http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn196942/

・詩音

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn199970/

 

◆問い合わせ ilovewans@gmail.com

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

保護犬活動へのご支援・お問い合わせはこちら

◆問い合わせ ilovewans@gmail.com

 

センターに毛布やタオルのご支援お願いします。

※おやつ、歯磨きガム等追記しました。

 

◆【ご支援金振込先】
ゆうちょ銀行
記号 12420 番号 3216871 イワタヨウコ

又は 
店名 二四八(ニヨンハチ) 店番 248
普通預金 0321687 イワタヨウコ
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

【イベント出展のお知らせ】

かさこ塾フェスタ、初の札幌開催!!

<<2018 かさこ塾フェスタ札幌>> 
日時 2018年5月19日(土)10:00-18:00
会場 ミライストカフェ(http://miraist.com
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1−1 ノルベサ 1F

最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分

 

チャコままも保護犬ブースで出展します!

お近くの方も、そうでない方も

どうぞ遊びに来てくださいね。

 

チャコまま