16日からトライアルしていた ピッコロですが 

家族にしたいと お返事を頂きました。

 

帰っては来ないだろうとは 思っていましたが

 

お返事を聞くまでは 若干の不安はありました。

 

だって 大魔王ですもん・・・・・・・・

 

 

去年センターを訪問した時の事

 

ピッコロが目に留まりました。

 

職員に性格などを質問したら 

 

「職員を噛んだんで 明日さよならしようかと思っている子です。」と言われました。

 

でも 私には噛む犬には見えなかった。

 

急に環境が変わり 慣れない不安な生活 

知らない人にお世話される

精神状態が高ぶってしまうことだって あり得ます。

 

「残しといてください。私が必ず引き出しますから」と 言ったけど

我が家の環境が整わず 4ヶ月も待たせてしまった。

 

その間 ピッコロって名前をもらっで

センターの職員さん達が たくさんの愛情を注いてくれて

人大好きな 性格はハナマルの犬になってました。

 

センターで去勢手術をして エリカラごと出所した時の写真

たくさんの悪戯をして

私と知恵比べの毎日でした。

 

ピッコロには お留守番のない家庭のコになって欲しいと思ってて

何件かお話を お断りもしました。

 

このままビータヌママ家の子になるんじゃない??との噂はありましたが

我が家にいるより幸せになれるのなら 喜んでお任せしたいとそう思っていました。

 

 

 

里親さん家でのピッコロの様子を送っていただきました。

 

 

お母さんと一緒に寝ているんですよ。

大好きな人にするペロペロ攻撃もしてくれるそうです。

 

 

お父さんは昼間はお仕事だから 

ピッコロとの距離を縮めたくて ウマウマ攻撃したりと

頑張ってくれています。

昨日のお父さんとのお留守番も 無事に過ごせたそうです。

 

 

 

応援してくさった方々 ありがとうございました。

 

 

 

 

我が家には モカとぽん子がおります。

 

2匹とも家庭犬として共に暮らしていく基本は出来ています。

 

【里親募集中の犬たち】
・モカ♂
http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn149276/
・ぽん子♀
http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn157604/