奏ちゃんは、明日28日午前中に
くりん母さんの元へ、移動することになりました。
 
最初はチャコままに唸ったり、噛んだり
引き篭もったりした奏ちゃんですが
しばらく仔犬部屋で過ごすうち
なにかを思い出したのかな?ってくらい
次第に気持ちも行動も落ち着いてきました。
(まだ、チャコぱぱには唸ってますが)
{55289886-74C5-4DC2-9923-0DBF6B8F3F2B}
「奏ちゃん帰ってきました。」
と、くりんママのところへご連絡したときに
チャコままぎっくり腰をやってしまって辛いよ~
と弱音を吐くと
「しばらくの間、お預かりしますよ~。」と
ありがたいお申し出をいただきましたので
図々しくお言葉に甘えて
10月いっぱい、預かっていただくことになりました。
{9FD3A2B9-DD06-49A4-B910-4F690FE29007}

超甘えっ子の奏ちゃん。

いまはチャコままのストーカーしています。

室内での過ごし方も心得ていて

いたずら、粗相、無駄吠え等なく、安心して過ごせます。

くりんママとは、どのように絡むのかしら?

早く見てみたい。

 

 

スカ先輩と、頭の大きさが違う――。(笑)

なんか顔が似てるふたり。

{E0761821-E2FE-4746-B0B3-D943E28C4308}
何をされても余裕の態度。w
{49D4F216-D7EE-43FA-895B-A81A3CF27ADA}

なぜ、いつもスカイの下半身の匂いを嗅ぐのか?
奏ちゃんよ。
{0C953DA4-7AC9-4829-BA09-6A87CD60B7EF}

ひとり遊びが始まった。

{E0D84C88-0B31-4C28-90CB-50BADBA8F10D}

相手は、くりんのお下がり、BIGな鹿角。

{4976A07A-BB80-4A2D-A28E-29CFB4637EC9}

写真撮ると、すぐにやめちゃう。

{C0A950B2-3B45-45D8-852E-16849E1068AB}

やっと落ち着いてふせてくれた。

{560F8C81-87A6-4A5A-85B2-8850E43DDDB3}

このあと、寝ました。↓

 

 

お散歩中。

後姿が、母親のくりんにそっくりな件。

{F97460A6-74A3-4872-9CF9-19C131E15E3E}

ビビりながらも、自転車に吠える奏ちゃん。

そういうところも、誰かと似ている。w

{1F7CAFC3-DFA0-4F7C-B608-71E5AE3CF2E0}

お座りとお手は出来る。マテは苦手。。。

{257A07D8-C967-4A55-B55C-3A333327A69A}
お散歩はグイグイひっぱります。
(腰に響くからやめてくれーーーーー!)

image

材木を相手に、ビビって行ったり来たりする。笑える!

{DE91F154-A15A-4DD1-B93A-33DEC55B109E}

散歩中、排泄はうん〇とおしっこを各1回ずつ。

マーキングはしない。(けやきと一緒だね)

 
====
 
ご支援をいただいてます。
 
<ご支援金>
・9/25 K.Kさま
・9/26 Y.Sさま
 
ご支援金をお振込いただきまして
ありがとうございます。
保護犬たちの医療費等に使わせていただきます。
 
<ご支援物資>
 
・奏ちゃんにと、楽ちゃんママさんから。
ぬいぐるみは、楽ちゃん(奏ちゃんの兄)の匂い付き♡
明日、お持たせ致しますね~。
image
 
・北海道のY.Kさまより
たくさんのおやつや切手などをご支援いただきました。
「スカイやオハナにもどうぞ♪」
と、言ってくださり感謝です!
いつもご支援ありがとうございます。
image
 
引き続き、みなさまからの温かいご支援を
どうぞよろしくお願いいたします。
 
===
 

今朝、奏ちゃんの里親さんの息子さんから

お電話があって、少しお話ささせていただきました。

 

いつから奏ちゃんが外で飼われていたのか?

伺いましたら、正確なことはわからないけれど

ここ1~2か月くらいの間、外壁工事をしていたので

家の中だったり、外に出したりしていたそうです。

そちらが想像されるような虐待などはしておらず

家族みんなでとても可愛がっていたのだと

おっしゃってました。

 

奏ちゃんを洗ったとき、体がほとんど汚れていなかったことや

抜け毛の少なさ、爪がきちんと切ってあったこと

病気もなかったこと、室内でのマナー、排泄

その他、人慣れしていて愛嬌があることなど

いろいろ観察していてわかるのは

可愛がっていたというのは本当なんだということ。

 

でも、やっぱり無理だなって思いました。

 

 

「奏ちゃん(チロちゃん)が幸せになるのなら

仕方ないね。」

と、最後に里親さんの奥様がおっしゃった言葉が

耳に残っています。

 

 

幸せになろうね。奏ちゃん!

 

 

====

 

【参加募集中】

オフ会へのお誘い(2017年12月2日土曜日)

 

◆平成29年度茨城県犬猫殺処分ゼロ推進活動支援事業

わんラブ★プロジェクト配布物参加申込フォーム 

 

 

【里親募集中の犬たち】
・モカ♂
http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn149276/
・ピッコロ♂
http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn153341/
・ぽん子♀
http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn157604/

・けやき(母)♀

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn169877/

 

=============

 

【イベント情報】

10/28 かさこ塾フェスタ大阪2017開催!

 

チャコまま、東京・福岡に引き続き、大阪フェスタにも出展します。

全国各地に保護犬の存在を伝えて歩きます。

里親さん、ご支援者さん、読者のみなさん

リアルで逢いに来ていただけるととても嬉しいです♪

 

好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ(大阪)

 

開催日時:2017/10/28(土)10:00〜18:00
開催場所AAホール1F,2F
地下鉄御堂筋線【淀屋橋】出口11・12番【本町】出口1・2番 徒歩6分
地下鉄堺筋線【北浜】出口6番【堺筋本町】出口17番 徒歩6分
地下鉄中央線【本町】周辺地図もご参照ください。
住 所:大阪市中央区淡路町3-2-9

 

チャコままの紹介 「わんこよろず相談(無料)」など

※詳細はもうしばらくお待ちくださいませ。

 

◆チャコまま、大阪フェスタでの出展者インタビューはこちら↓

http://festa.kasako.jp/%E3%81%8B%E3%81%95%E3%81%93%E5%A1%BE%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF2017%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%87%BA%E5%B1%95%E8%80%85%E7%B4%B9%E4%BB%8Bno-11/