保護した時から皮膚の状態が悪く

 

化膿し 

 

肉球も腫れ 痛みのため歩く事も嫌がりました。

検査&治療をしたのですが 

 

改善せず

 

今日の モカ君の皮膚の状態

 

↓↓

 

今回 アレルゲンの特定の為 採血をし 

 

今日 結果を聞いてきました。

 

陽性 コナヒョウヒダニ 

 

要注意 ヤケヒョウヒダニ 

      牛乳 

      小麦 

      ナマズ

      オオアワガエリ(牧草)

      クラドスポリュウム(かび)

 

だそうです。

 

ダニが原因って結果が出てもね~~

 

掃除は してますよ

 

敷物も毎日取り替えてるし

 

洗濯物は 直射日光に当てているし。。。。。。。

 

せめて 口から入る物を気を付けようと 

 

クッキーの材料

 

小麦粉から 米粉へ変更し 

 

牛乳の代わりに 豆乳を使用し 

 

(春ちゃんママのレシピで)作りました。

 

 

大雑把な性格 分かっちゃいますね。 

 

ばらばらな形・・・・・・(笑)

 

 

これで みんなと一緒に食べられるよ。

 

 

それと

 

ぽん子の不随運動の動画も見てもらいました。

 

あの時一回きりで その後は起きてません。

 

このまま様子観察 と 言う事になりました。

 

過去のわからない保護犬達に 

 

色々勉強させてもらってます。

 

 

 

モカ & ピッコロ & ぽん子 里親募集中です。