本日、茨城県動物指導センターにて

老犬を一頭のレスキューしました。

 

もう目も見えず、立つことも出来ず

水に濡れた冷たい床に横たわって

ただただガタガタと震えて

命が尽きるのを待つばかりの子だった。

 

チャコまま、やっちまったと思ったけど

どうしても見過ごすことは出来なかったです。

 

センターの職員さんも

なんとかしたいと思っていたのでしょうね。

引き出しますと伝えると

暖かい毛布を何枚も何枚も持って来て

丁寧に犬を包んで、後部座席の床に置いてくれた。

 

バリケンもカラーもチョークも

何も必要ない子。

とみさん(富)と、ビータヌママが名づけてくれた。

 

 

さぁ、これから綺麗に体を拭くからね〜〜。

いい女になるぞ、とみ婆ちゃん❤️