台湾旅行記、まだ続いております。

よろしかったら、覗いてくださいm(_ _ )m


今回は、新幹線で台南高雄市へ向かうところからです。





新幹線の南の終着駅は左営駅です。

今回はここから、JERRYの主演ドラマ「ザ・ホスピタル」に出てくる

黄色いアパ
ートを探しに行きました。

(ここからは、ドラマをご存知でない方には、理解が難しいゾーンと

なります)



左営駅でMRTに乗り換え目指しました。電車の中からチラっと

見えてるんですよ♪

黄色いペンキで塗られたかわいいアパートが・・・♪


はやる心を抑えながら、ほぼ、勘だけを頼りに目的地を目指しました・・・・・

が、甘かったみたいです。

製油工場の社宅らしいのですが、入り口の守衛のおじさんに

教えてもらった通りに歩いたつもりで、確かに黄色いアパートは

あったんですが

ここで、セロリがひとこと、「違う気がする・・・」

なんと、似てるけど違うと言うことになりアパート探しを再開。

いろんな人に声をかけ、ある人の協力で

やっと、たどり着きました(ヤッター!!)


ここは「ザ・ホスピタル」劇中、若き医師スー・イーホア役の

JERRYが思いを寄せるグァン・シンが暮らすアパート

の設定で使われました。





$yaoのブログ










今日はここまで、次回はいよいよ高雄市内です