台湾到着、2日目は台南へ移動の日です。

新幹線を利用します。

チケットは前日に台北駅にて入手済みなので

台北市内でちょっと寄り道しました。






「中正記念堂」

蒋介石を讃えるために作られた記念堂なのです。

蒋介石さんについては、ここでは詳しくは書きませんが

台北市内に、これだけの規模の記念堂を作られるということは

凄いことですね。



衛兵交代式を見ることができました。

(ちょっとだけだけど・・・衛兵さん達、堂々としてなかなか良かったデス)

思ったより規模が大きくって通り抜けただけだったのに

結構時間がかかってしまい、新幹線の時間が~~~


大慌てでタクシーを拾って、台北駅へ移動しました。

タクシーの運転手さんに「新幹線に乗りたいんですっ!!」

↑・・・日本語ですが・・・


と言いながら、セロリの準備してくれた旅行のしおりの

新幹線のページを指さし何度もお願いしました。

さすが、運転手さん新幹線乗り場に近いところで、

降ろしてくれて、なんとか余裕な時間に台北駅に到着です。







  
$yaoのブログ






                つづく・・・・・・・