西本[名古屋市東区] ひつまぶし♪ | ☆★I Love Everyday★☆

☆★I Love Everyday★☆

毎日を楽しく元気に過ごすことを心がける“はなこ”の日記
10年近く住んだアメリカから名古屋に戻ってきました☆
育児は育自と思い、楽しい毎日を過ごしている専業主婦です。子供をバイリンガルに育てるべく、頑張って行きたいなぁ♪

私が大学生の頃から大好きだったお店。

でもでも、ず~~っと他のお店に行くことが多くなっていた(実はひつまぶしがメニューに新しく出来ているのを知らなかったあせる)。

でも、久々にここのお店のタレの味が食べたくなって、HPでチェックしてみたら、2012年の3月からひつまぶしが出来ていたので、行ってきましたぁ~~っ☆



念願の“西本”のひつまぶしラブラブ

鰻の量が多くて、ご飯の量は通常のままの“上ひつまぶし”

ペロっと食べられちゃいました♪(←どんだけ、食べるんだけか・・・・(笑))

photo:01




私は、薬味の葱とワサビをのせて食べるパターンが一番大好き☆

出し汁にとろみが付いていて、そのトロミがお腹をふらませる!?

さら~っと、お茶づけは頂きたいので、できればトロミなしの出し汁が私はいいなぁ・・・・。

photo:02






中詰め丼。ご飯の中心にも鰻が入っているんだけど、ひつまぶしの方がうなぎがたっぷり感があるよ~っ♪

photo:04




我が家は、必ず鰻の肝をオーダーします♪ 目に良いんだって!!

photo:05






トイレに行く途中の中庭。さすが、老舗の鰻屋さん。街中に会っても、こんなゆっくりした時間が流れている空間があるんだよ~っ♪

photo:06





娘が鯉に反応してました(笑)

photo:07





鰻を焼き続けているので、外にも鰻の香ばしい香りや煙がプンプン出てました。


photo:08




☆うなぎの西本
愛知県名古屋市東区山口町16-14
052-936-0646

西本うなぎ / 森下駅尼ケ坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5






iPhoneからの投稿




↓クリックしてもらえたら励みになります♪