ご当地グルメ | ☆★I Love Everyday★☆

☆★I Love Everyday★☆

毎日を楽しく元気に過ごすことを心がける“はなこ”の日記
10年近く住んだアメリカから名古屋に戻ってきました☆
育児は育自と思い、楽しい毎日を過ごしている専業主婦です。子供をバイリンガルに育てるべく、頑張って行きたいなぁ♪

日本で唯一、世界三大のうちの一つの恐竜博物館に行った後、福井のご当地グルメが食べれるお店に立ち寄って来ました~っ音譜



福井のご当地グルメといったら、おろしそば




名古屋方面のそばよりも太めのおそばに、大根おろしが入ったそばつゆ(?)をかけていただくもの。そばつゆがすごくあっさりしていた。

photo:01





そして、こちらがご当地ぐるめの


しょうゆカツ丼

photo:02




このしょうゆカツ丼、少し甘めのしょうゆのたれの味がついていて、大根おろしとお葱で、うまし~~~~っ!!!


今までソースかつ丼は何度か食べたことあったけど、それよりもこのしょうゆカツ丼の方が私好み♪



これが食べられるお店って名古屋の方でないのかなぁって真剣に思うほど!!!



あ~~~っ、また食べたいっ!!



お店の人は、単品でオーダーした私たちの分を、セット扱いにしてくれて、ラッキーでした♪



☆どうせき

福井県勝山市元町町1-5-22

0779-88-0667

道関そば屋 そば(蕎麦) / 勝山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





iPhoneからの投稿




↓クリックしてもらえたら励みになります♪