旅立つまで長そうだなぁ~汗


さて、旅行をすることは決まった。

ほんとはもうちょっとすったもんだあったけど、とりあえずその辺は略爆弾


旅行することが決まったものの、なにを準備すればいいんだろう?

今までの単発旅行とは違って長旅になるだろう。

でっかいバックパックも買ったほうが良さそうだ。


でもまぁ元からの楽天家。なんくるないさーな感じで大体行ってみたいとこを

決めて、必要なことだけサッサと片付ける。海外で取るのがめんどくさそうな

ビザとか予防接種とかね。


ちなみにビザはインドだけ、予防接種は黄熱だけ受ける。

ビザはともかく、予防接種をいっぱい受けるにはお金もかかるし、

何より複数受けるためには、1回ずつの感覚を空けないといけないのよね。

そんな時間はない。楽しいときは待ってはくれないのだ。


しかし言っておく!!(聖書風にね・・・)

どんな楽天家でも病気になったりするものだ。

黄熱の予防接種に負けて、40度近い熱が出たりするものだドクロ

出発前から、アフリカに入る前から、黄熱になってしまったのであったダウン

黄熱にかかったとは言わないかもしれないけど、ワクチンを接種して

熱が出たということで、仲間内ではそういうことになっている。


くだらない話が長くてまだ出発はしない。


続く。



宣伝もする。


パソコン買うなら【安さ爆発PCショップ

ほんとに安いからけっこういいと思うんだけどな。

どうせインターネットも使うし・・・。