グータラ最終日 初出勤の準備 | 女50代 これから自分を生きる

女50代 これから自分を生きる

仕事ばかりしていました。
そしたら50代になっていました。
息子は知らぬ間に成人してました(笑)
30年勤めていたIT企業を辞め、2024年8月下旬から畑違いの福祉関係で働き出しました。
不安いっぱい

でも

これからは自分のために生きるんだからね♪

あっという間だったな。

半月のグータラ生活。


お家を片付けよう、って思ってたのに暑すぎて何もできなかった口笛

(↑言い訳)


さて、初出勤の準備


必要書類と、、


あとは?


筆記用具でしょ。

それから小さいメモ↓これ便利そうで買っちゃった😆

開きたいところが、すぐに開く



さらに公務員はシャチハタ文化じゃないだろうなー、と思い⇩こちらも購入




夫に
「ねえねえ、A5とA4どっちのルーズリーフファイルが良いと思う?」
と聞いたけど、返答なしえーん
何せ30年も会社員をしてたもので、私物文房具がたくさんある💦

ノートPC用のトラックマウスやキーボードもあるけど、初日は我慢😅

さて、アクセサリーはどこまOKか。
服装はどんな感じか(初日なので明日はスーツで行きます)
タバコ🚬は我慢できるのか。
明日は何をするのか。

夫からは
「公務員なんだらから、チャンとしろよ」

緊張しすぎて、さっき1人でフラを踊ってました😆

眠れそうにないあせる