バイク教習1日目 〜もう行きたくない〜 | 女50代 これから自分を生きる

女50代 これから自分を生きる

仕事ばかりしていました。
そしたら50代になっていました。
息子は知らぬ間に成人してました(笑)
30年勤めていたIT企業を辞め、2024年8月下旬から畑違いの福祉関係で働き出しました。
不安いっぱい

でも

これからは自分のために生きるんだからね♪

それらしい格好をしてチョキ


意気揚々と自動車学校へ向かう🚶


どうせなら楽しもうよラブラブ




初めに適性検査

ペーパーなのね目


でも、、

筆算が出来なくなっている自分に驚く😱

小学生の頃、そろばんをやってて暗算も得意だったのに。

3ケタの筆算(しかも引き算)に苦戦するなんて😱

電卓とExcelって怖いわー😱😱

私の老化を加速させたわね。





そして、早速、

ギア等の説明を受けて、乗る。


乗った。


1時間✖️2コマ


乗って


①3回、ぶっ転んだ


登り坂の手前でギアチェンジ間違えてエンストしてパニクった


発進する時、対向車線に行ってしまい教習車をとめた



この歳になって、先生に

「疲れましたー、お腹空きましたー、

もう終わりにしましょー」

と駄々をこねる、反省しない、後ろ向きな50代。

幸い(?〉なことに私より年配の先生ですラブ

お手数おかけします。


帰り道、車の免許を取りに来ている少年に

「今日、大丈夫でしたか?」と声を掛けてもらった

情けなし笑い泣き

でも優しい少年飛び出すハート


明日も午前中

1時間✖️2コマ


行きたくない…


だって手がこんななんだもん



どんどん青くなってきてますえーん

転んだ時だなー真顔



今日学んだこと

転んでも、

グローブは手の平を守ってくれません