更新ですニコニコ
おはようちゃん晴れ
昨日も今日も暑いけど
暑すぎず過ごしやすく
天気も良くて気持ちのいい
休日の朝ですキラキラ

昨日は大切な人への
メールをする時間にあてたので
寝る前の更新もできませんでした真顔キラキラ
なのでここで
昨日の食事をあっぷキラキラ

昨日の朝食パン
ブルーベリーチーズのフレンチトーストキラキラ

昨日と今日の夕食ナイフとフォーク
夏野菜カレーカレー
ズッキーニと茄子とカリフラワーキラキラ
夏野菜はみずみずしくて
あっさり仕立てになりましたルンルン
今日の夕食時にはどうなってるか?
楽しみですラブラブ
今日の朝食パン
いつものハムチーズパン
今朝はちょっと起きるのキツかった(笑)
久々夜更かししてしまったのでねニヤリタラー

今日はこの後作り置きしますキラキラ
明日は用事があるしニヤリ
今日やっちゃわないとね口笛

そう言えば運動始めて
1ヶ月経ちましたキラキラ
以前頑張って筋トレや有酸素運動を
してた時もあったけど
全く変わらなかった体脂肪が
少し落ちたらしく…今朝の
計測で驚きましたキラキラ
体の使い方ややり方で
無理なくピンポイントで
変われるんだなぁと
実感しました
ジムに行ってガッツリやるのは
外側の筋肉を太くする運動だもんね
男性にはいいけど女性にはね…
丸みや柔らかさを残して
引き締めたいから
これは効果あるんじゃないかな!?キョロキョロ
因みにやってるのは自宅ピラティスキラキラ
毎日ちょっとずつ無理なくやってます
最初の1週間は基本のピラティス
次の週は毎日違うメニュー
次の週は体全体を使うメニュー
次の週は体幹とお腹に効くメニュー
今週は体幹、お腹、腹斜筋、背中に
効くメニューでお腹周りを
3Dで攻めますキラキラ
体重は変わらないけど
地味に変化を感じられるのが
楽しいピラティスキラキラ
最初に感じた変化は
姿勢かな!?
無意識に背筋伸びてるんだ
座ってる時に
立ってる時も歩いてる時も
無意識にお腹に少し力が入るし
重心が変わったのかな?!
上半身をピンと立ててバランスとって
歩いてるような…
あまり疲れないしね
自転車でも脚の筋肉の使い方を
考えて意識して使ってみたら
坂も降りずに登れるようになった
このまま続けていったら
もっと成果が得られるかな?!
と微々たる期待が…キラキラ
来月大切な予定があるので
そのためにも頑張りますキラキラ

まずは休日の今日も
無理なくだけど1日頑張りますキラキラ