更新です。

今日は朝から作り置きおかずを

沢山作りましたニコニコキラキラ

最近ちょっと作り置きするのが

楽しくて(笑)

食材見て何作るか考えて…

基本今までで作ったことないものを

考えつつ…いつもの作り慣れたものも

混ぜつつ…無心に料理をしてるのが

妙な達成感とストレス発散になり

やりたくてやってるので

大変さはないし明日から

楽になるしねウインク


ってなわけで今日作った

作り置きおかずと

今日の朝食


今日の朝食。今日はスライスチーズ切らしたので
のせて焼けず…シンプルなフレンチトースト。
砂糖かけただけのほんのりした甘さ。
今回の作り置きで使える野菜たち。葱、しめじ、カラーピーマン、茄子、キャベツ、人参、胡瓜、牛蒡。この他は高野豆腐と薩摩揚げ、油揚げを使いました。
因みにほぼ残り物野菜です。余裕持って買ってあるので。無駄なく使える野菜たち。
で、作った今回の作り置きおかずたち!ニコニコルンルン
カラーピーマンとしめじと胡瓜のマリネ。
キャベツと人参と薩摩揚げの炒め物。味付けは醤油ベースの合わせ調味料を手作りで。
茄子の味噌焼き。合わせ味噌は生姜入れて手作りで。
高野豆腐と油揚げと焼き葱の煮浸し。出汁きかせてひと煮立ちしたらそのまま漬け込みして染み込ませたもの。隣は牛蒡の胡麻和え。黒胡麻使えば良かった(笑)

こんな感じで出来上がり!ウインク

さて
昼ごはん後には
ネイルするかなニヤリルンルン
お疲れ様でしたキラキラ
明日からもヘルシーライフだ(笑)
食は大切!
口から入るものには気を使いたいねウインク