更新です。おはようちゃんニコニコ
今朝の天気は晴れ晴れ
今日も朝から暑いですアセアセ

連休明けの朝…
ちょっとボヤ~っとしますね(笑)

そんな今日は朝方、変な夢を見ました。
始まりは夜間のどこかの駐車場。
車に乗ろうと後部座席の子供たちを
気にして声をかけて乗り込む直前、
駐車場の端で少年が車に連れ込まれるのを
目撃してしまう。
少年は青い服を着てたのが印象に残りました。
見てしまったので犯人に気づかれるのを
恐れた私は子供たちが車に乗ってるのを
確認して慌てて乗り込んで車を出した。
逃げるように走り去る。
場面は変わって次の朝?
明るくなっててテレビを見たら
昨日の少年の変死体が見つかったと。
見た映像は青い服を着てて
草むらにうつ伏せで倒れてる姿でした。
あの連れ去った男の顔に見覚えが?!
近所の中年の配管工に似てる。
気づいた私は子供たちが
心配になり気づかれないように
この場を離れて警察に!
と、してる所で目が覚めました。

起きてからゆっくり思い出すと…
私の目線だったけど私じゃなかったことに
気づく。
見たのは私の子供たちじゃなかったし
車もアメ車で前座席もベンチシートで
ゴツかった。乗り込んだのも左側から
だったので左ハンドル。日本じゃない?!

思い出せば出すほど違う!
アメリカかな?確か80年代くらいの
髪型や服装、映像だった。
昔見た映画の中のような映像感。
私の目線だったけど私じゃなかった。
妙にリアルで怖かった。

不思議な夢でした。
妙にリアルで…だけど違うし
見たこともない場所。

夢なんて見たのは久しぶり
なのにこんな怖い夢なんて
ついてないなキョロキョロもやもや

生々しくて目覚めの悪い
朝になりました。

そんな今日の朝食

ピザトーストとスクランブルエッグ。
ピザトーストには自家製ピーマン。
やはり新鮮なのは美味しいねウインク

目覚めの悪い朝でしたが
今日も1日元気に頑張りますニコニコキラキラ
夏休みだから
考えて動かないとね。