早いもので今日から妊娠生活も4ヶ月2週目の13週目に入りました!・・・しかし・・最近はご懐妊芸能人も多く・・この子はどうやらフジモン・ユッキーナ夫妻の子と週数までほぼ同じらしく・・・予定日もほぼ一緒なのです。本当に妊娠発表する芸能人が多いので同じだわ~って妊婦さんも多いのでは?( ̄▽+ ̄*)

ところで・・・4ヶ月にもなるとつわりもほぼ治まり胎盤もほぼ完成して安定期!・・・と思いきや・・・今回はまだまだ続くつわりさん・・・食べ物の好みも変わり、戻りきらないし・・夜は相変わらず吐き気で気分が悪いんだ・・。まぁ・・・太りすぎないよう体をコントロールしてくれてるのかもしれないけれど・・・生活をすっかり元どおりにはまだまだできません。今日はお昼を冷たい蕎麦にして、夜はお好み焼きを・・・でも夕方から気分が悪くなる傾向なのでお昼の後片付けをそのままにして続けてお好み焼きを今作り焼いています。子供が小さいし電力もかかるのでホットプレートは無理だから後でチンしていただきます。これで洗い物はまとめてこの後するし、夕飯まではゆっくり休める・・。でもお弁当作りを再開したりご飯もだいぶ作れるようにはなってきたので普通の生活を取り戻しつつあります。・・・でもつわり期に体力をかなり落としてしまったので・・・今も何となく丸かった顔はやつれてるし・・・まだまだ穏やかな日々には遠いのかも・・・!?とストレスから落ち込むことも・・・だいぶ家事をこなせるようになってきた分忙しくなってきて時間も早く過ぎるように感じるから辛い時期もあっという間なんだろうけど・・ストレスから顎関節症になりかけてて・・・徐々に体に出始めています・・・。もうすぐ花粉の季節だし・・・まだまだ安定とは程遠い・・・そんな13週の始まりなのです。(≡^∇^≡)