つわりも後半の10週半ば・・・

あと少しの辛抱・・と思いながらもやはり夜にやってくる吐き気との戦いはまだ続いているのです。最近はわりと食べられるんだけど・・・夕方から夜中にかけての吐き気がきつくて・・・気が滅入ってきました・・・。赤ちゃんは順調でエコーでも活発に動いて蹴飛ばしてたくらいやんちゃな子らしく・・・検査の辛さも忘れる瞬間ではありましたが・・・でもね・・・辛いのは辛い症状ばかりで短いようで長かったけれど・・・欲しくても中々授かれない人やもっと辛い不妊治療をして頑張ってる人からみたら幸せなんだよね・・・。一人産んで、もう一人自然に授かって・・・一人目も健康そのもの、妊娠中のこの子も順調で元気な子・・・少し便秘はするけど母体も健康そのもの・・・。当たり前なようで奇跡的でラッキーな事だよね。だからつわりはつらいけどもうスグ終わるし必ず過ぎ去る時期・・・楽しむ余裕はないけれど耐え忍ぶだけ・・・。上の子の時は11週後半から味覚が戻り始め12週には食欲が出てきた。6ヶ月くらいにはお腹が出て胎動が感じられ、体調も良く精神的にも安定してよくお腹撫でて愛おしさがこみあげてきたっけ・・・新生児の服を買って開けてみて小ささに胸がキュンとしたり・・・幸せを実感する余裕のでる期間だったなぁ・・・と思い出してみたり・・・最近上の子はますます反抗的で扱いにくいししょっちゅう喧嘩するけど(口げんか)可愛く思う親心には変わりないし・・・。つわりのように反抗期もいずれは過ぎる・・・。さぁ~あと少し・・・同時期の妊婦さん、共に頑張りましょう!・・・安定期はスグそこだ!!・・・ベビ待ち、不妊治療などで辛い思いして頑張っている方々に・・・新しい命がやってきますように・・・。(=⌒▽⌒=)