久し振りの更新です。妊娠がわかってから数日・・・日に日に酷くなる悪阻に悩まされてます。自分一人なら何とか適当にやり過ごす所だけど何せ二人目・・・上の子がいるから適当にできない辛さがあります。今回は前回と違って悪阻が重くて辛いです。寝ても覚めても食べても食べなくても1日中気持ちが悪いのです。家事はサボっちゃうけど食事はそうは行きません・・・。息子の食事は気を遣います。大人なら暫く我慢してと協力してもらえばいいんだけど子供はね・・・小学生以上なら少しは融通がきくのかもしれないけど3歳はまだ無理!!・・・前回はキュウリの皮の青臭さが口に残るのがイヤでサラダが食べられなかったんだけど今回は魚が丸でダメ!・・・魚の皮の焼けるニオイがイヤで刺身や寿司も食べる気がしない・・・。共通点はチョコレートがイヤになった事かな!?ホワイトとかは大丈夫なんだけど普通のチョコレートがまずく感じられてダメ・・・。今は見るのもイヤ!・・・タバコのニオイやテレビで喫煙シーンを観ても気持ち悪くなるし・・・とにかく辛くてぐったりしてます・・・。鏡を見るたび酷い顔してんな~と思いながらも何も出来ません。前回は11週辺りから楽になり4ヶ月入ったら食事が上手くて焼肉食べちゃったりしてたけど・・・今回はいつまで続くのか不安を感じるほど重いです・・・。まだ頑張って吐いてはいないけど一度吐いたら癖になりそうで怖い・・・。今日も夕飯の支度中・・・気持ち悪くて何度か作るのやめようかと思っていたらそんなときにこそ息子がウンチするし・・・でも不思議と食材の方がウンチより気持ち悪く感じたの・・・。ず~っと口の中まずいし・・・そして普段忙しくしてる時より1日が長く感じるよ・・・苦しい時が早く過ぎればいいのに・・・。そんなこんなで酷い悪阻と戦っております・・・。ベビ待ちの方はこの苦しみを覚悟しててね・・・。個人差はあるけどもっと酷い人もいるらしい・・・。でもね・・・正月そうそうめでたいと義父母は喜んでくれて協力的だし姉が明日一家で何か食べ物を作って差し入れにきてくれるそう・・・周りの優しさに感謝して・・・健康で良い子を産みますよ~(≡^∇^≡)