年越しアメリカ旅行 2日目 人力かい(ノ゚ο゚)ノ | 旅行好きパパのぶろぐ -子連れ旅行記-

年越しアメリカ旅行 2日目 人力かい(ノ゚ο゚)ノ

ホテルへは11:00ごろ到着です。
まだチェックインできませんので荷物を預けて街にくりだします。
今回泊まったホテルは空港から車で10分、最寄の駅まで徒歩10分となかなかの立地です。

最寄の駅はBARTやカルトレインのミルブレー駅です。
旅行好きパパのぶろぐ -とったぞSFC- 旅行好きパパのぶろぐ -とったぞSFC-

パウエルSt.駅とかの街中までは5ドル弱です。時間は30分くらい。
旅行好きパパのぶろぐ -とったぞSFC-

車内は普通に清潔です。
治安も問題ありません。
旅行好きパパのぶろぐ -とったぞSFC-

パウエルSt.駅に到着です。
ここにはサンフランシスコ名物ケーブルカーの乗り場があります。

ここでケーブルカーにのりフィッシャーマンズワーフへ向かう予定でした。



























がび~ん
旅行好きパパのぶろぐ -とったぞSFC-
混みすぎです叫び
何時間待つのでしょうか??

様子を見ていると要因がいくつかあるようです。
要因1.ケーブルカーの運行頻度がそんなに多くない
  まあ山手線ではないのでそんなに効率よくは運転できないでしょう
要因2.↓これ
旅行好きパパのぶろぐ -とったぞSFC-
そう!人力で方向転換です。
そりゃ混むよな~。
でも昔ながらで僕は好きですよ。

ケーブルカーはこんな坂を登っていく見たいです目
旅行好きパパのぶろぐ -とったぞSFC-