50 TIMBS | DJジョイメンのニッポン三角マーク系図

50 TIMBS









今年、リリースから50年を迎えるTIMBERLANDのイエローヌバックブーツ




CARHARTTと共に土方ミーツHIP HOPカルチャーのアイコンとしてSTILL FOREVERな地位を確立


流行り出した当初は土方の靴という事もあってハードなイメージだったけど、今やオシャレなアイテムとしても活用出来る幅の広さも獲得



でもやっぱりストリート/ハードなノリの方がカッコイイ!というわけで50周年記念"MY TIMBS"特集LETS GO!


1.DAS EFX

TIMBSといったらまず思い出すのが彼ら


レコードジャケット/アー写でもかなり頻繁に着用




「HOLD IT DOWN」の裏ジャケ

HIT SQUADのメンメンもTIMBS



そして"MY ADIDAS"ならぬ"MY TIMBS"なんて曲までシングルオンリーでリリースしてんだゼハハ!

今後もSTILL TIMBSを期待します



2.REDMAN

DAS EFXと同期のREDMANもTIMBS率高い



そして同じくレコジャケの登場率も高い







3.NAS



スーツもビシっとキメるけど、TIMBSとCARHARTTでSTREETS DICIPLE感をキープするNASも着用率が高く、なおかつカッコイイ



4.JAY-Z



MOひとりのNEW YORKのKINGも何気に着用率高し




NASもJAY-Zも今やセレブなのでTIMBSを履いてもオシャレだけど、STREETがベースにあるのでただのファッションピーポーとは全然違うVIBESが出ててカッコイイです




5.FAT JOE


この人も今でこそセレブ感があるけど若い頃はBRONXの暴れん坊で、まさにSTREETミーツTIMBS(&M65)でした

その頃はまさに名前通りデブってたけど、デブとTIMBSの相性の良さをSHOW & PROVEしてたなカッコ良く


6.NOTORIOUS BIG

デブっててよくTIMBS履いてた人といえばこの人


このニットともどもよくお似合い





7.DIDDY & MASE

出たがりの裏方がビギーの死後、より露出を増やした頃

コスプレorハロウィンの仮装風


8.CNN

コンセプトがしっかりしてるから同じカモフラージュでもこっちは説得力が全然違う


確認できないけと黒ブーツもTIMBSであってほしい



9.GANGSTARR

この睨みっプリ、、、道歩いてて遭遇したらさりげなーくUターンしてゆっくり逃げるね!



10.RAEKWON


料理人というより殺し屋ですね





11.MOBB DEEP

裸、鎌アンドTIMBS   


殺し屋というよりズバリ悪 アクです

悪DEEP



12.MF DOOM

知的VILLAIN


余談だけど、DOOMの曲を聴いてAIが作ったVIDEOが凄かった、、、ワックな人間が作るよりよっぽどDOPEでした




〜続く〜