カルビー『ポテトチップスみそかつ味』 2019/11/23 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

今回は、ポテトチップスで有名なお菓子メーカー「カルビー」さんが発売中の『ポテトチップスみそかつ味』を購入しました!

みそかつ味は、カルビーさんが現在行っている「ポテトチップス47都道府県の味」の第2段で愛知県の味として11月18日から発売されています。

発売エリアは中部(愛知・岐阜・三重・静岡・石川・富山・福井)エリアで、各コンビニやスーパーマーケットで購入できるそうです。
私は近所のファミマさんで手に入れました。

今回購入したポテトチップスみそかつ味がこちらです!!
パッケージ中央の「愛知だがね」となっている部分は、他の都道府県の商品の多くが「○○の味」と表記されているのですが、愛知はご覧のとおり方言仕様となっています。
第2弾では18都道府県の味がポテトチップスになっていますが、方言仕様は3県(愛知・福井・三重) だけみたいです。

この他、パッケージ表には味噌カツのイメージ写真がプリントされ、その横には「甘めのみそだれがうみゃーでかんわ!」と何とも濃いメッセージが添えられています(^o^)

こちらはパッケージの裏側です。

原材料やアレルゲン、栄養成分等が表示されてます。

みそかつや味噌文化の説明も記載されています。

今回発売されたみそかつ味以外のポテトチップスのことや、商品開発のエピソード等はカルビーさんのHPで見ることができます。

それでは実食です!
なんとなくお花っぽく並べちゃいました(((^_^;)

ギザギザタイプのポテトチップスです。
この方が味噌の粉末等が良く馴染むんでしょうか。

1口食べてみると確かに味噌カツの味がします!
そして想像していたほどの濃さや甘さはなく、程よい味加減でクセになる味に仕上がっています。
実際に途中からは手が止まらなくなり、あっという間に1袋を食べきってしまいました( ´∀`)

流石はカルビーさん!
ポテチ界のトップをひた走るだけあります♪
お世辞抜きでレギュラーにしても良い味だと思いました!

気になる方は是非1度味わってみてはいかがでしょうか\(^o^)/
なくなり次第終了みたいなのでお気をつけくださいm(__)m

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!