丸喜(名古屋市熱田区) 2019/6/28 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2019年6月28日(金)午前11時35分ころ

お店の住所
熱田区西野町二丁目42の1

営業時間
11:30~14:00・18:00~21:00
定休日 日曜・土曜夜

今回は名古屋市熱田区にある「丸喜」さんにやってきました。
ここは以前にもお邪魔したことがあり、その時食べた料理がどうしてもまた食べたくなって今回お伺いしたのです。

丸喜さんは、名古屋市営地下鉄名港線の日比野駅と六番町駅の中間位にあり、どちらからも歩いて10分弱でしょうか。
車の場合は、お店の横に7台分の駐車場があります。

店舗外観です。
この写真の右側に駐車場があります。

みそカツ定食の旗にもそそられますが、今回の目的は別の料理なのです。

店内には、
こんな感じの最大7人(4人と3人に分けられる)が座れるテーブルの他、2人掛けテーブルが1卓、4人掛けテーブルが4卓、6人の小上がりが2卓あります。
店内はこんな感じです。
開店して間もなかったので私しかいませんでしたが、お昼が近づいてくるとどんどんお客さんが入ってきていました。

こちらがメニューです。
定食、丼物メニュー等です。

こちらは麺類です。

一品メニューも充実していて、お酒を飲みに来るのも良さそうです。

夏に食べたくなるメニューです。
コメントも面白い(笑)

くじら生姜焼はどんなものなのか気になりました。

日替りランチもあります。

そして私が注文したのは『玉子巻とんかつ定食』です!
久々に注文するのでワクワクですo(^o^)o

ご主人の元気の良い掛け声と共に、到着です!
こちらが玉子巻とんかつ定食です。
写真では分かりにくいですが、かなり大きめのカツです。
ちなみにご飯大盛は+90円でした。

断面です。
揚げたカツが玉子で覆われています。
そして、この上にはソースがかけられています。

恥ずかしい話、私は最後までこのソースが何か分かりませんでした(((^_^;)
どこかで食べたはずの味だったんですが最後まで思い出せず、後に他の方の口コミ等を拝見すると正体はデミグラスソースでした。
正直デミグラスソースはそんなに食べる機会がないのですが、お恥ずかしい限りです。

とはいえカツは柔らかいですし、カツと玉子とソースの相性は抜群で、ご飯にも良く合います。
ボリューム満点でしたが、あっという間に完食しました。

家の近くにあってほしい~。とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!