麺どころ いづみ(名古屋市南区) 2018/10/20 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2018年10月20日(土)午後零時20分ころ

お店の住所
名古屋市南区鳥山町2-10-4

営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00(オーダーストップ20:40←HP上は20:30)
定休日 木曜日

今回は名古屋市南区にある「麺どころ いづみ」さんに相方とお邪魔させていただきました。
いづみさんには以前にも1度来たことがあり、今回は2度目の訪問です。
いづみさんの最寄り駅はJR東海道本線の笠寺駅で歩くと10分程です。
駐車場ですが、HP上は20台となっていましたが、自分が当日数えた分では19台でした。
店舗前に17台、店からすぐ南に行った先に2台ありました。(もう1台はどこなんでしょう?)

今日のお目当ては前に来たときにも食べた『ざるそばカツ重』です。
お店の看板で笠寺名物だったと知りました(笑)

いづみさんの外観です。

店内は広く、店員さんから「喫煙、禁煙」を聞かれたので、禁煙席に座りました。
今回は席数があまりに多くて数えられませんでしたが、お店HPには92席とありました。
しかしお昼時なこともあってほぼ満席で、お店の人気を感じました。






メニューです。
私はランチメニューの中から先程の「ざるそばカツ重」を注文し、相方は単品で「味噌煮込みうどん」を注文しました。

海老おろしそばもかなり気になりましたが、また暑い季節に食べてみたいですね。

そんなこんなでかなり早めに注文した商品が届きました!

めっちゃ美味しそうです( ^∀^)
まずは蕎麦を食べます。
こちらは蕎麦の味がしっかりしていて美味しくいただけました。
信州そばをいっぱい食べてきた長野出身の私が言うから間違いないと思います!(冗談です)

次にカツ重を食べます。
出汁のきいた卵がからんだ柔かめのとんかつが、出汁の染み込んだご飯にとても合いました。
あっという間に完食してしまいました!

ちなみに写真を撮り忘れましたが、相方が注文した「味噌煮込みうどん」は半熟の玉子が乗っていて、それとからめて食べると美味しかったです。

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!